※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

初産婦の方が内診で痛みを感じ、陣痛誘発された経験について質問です。皆さんの経験を教えてください。

経産婦さんに質問です!
昨日、初産婦で38w6dで初めて内診グリグリしました😭
あまりの痛さに悶絶…もう2度とやりたくない!と思うほどでした…😰(陣痛経験する前から既に心折れてる…)
その時先生に「子宮口2センチ開いてるね!もう産みごろだから刺激しとくねー!」と言われ、グリングリン…😰
もしまだ産まれてなければ来週の検診で会いましょう!と診察を終えたのですが、正直もう痛いの怖くて内診したくないです…😰(笑)
ここで質問なのですが、内診グリグリで陣痛誘発された方いますか??どのくらいでおしるし、破水、陣痛きましたか??
個人差あると思うのですが、皆さんの意見を是非聞かせてください!(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント

まま

私はぐりぐりされた時におしるし来ました
その時から痛みが引かずそれが陣痛だったんだと思いますが
一旦家に帰って我慢出来なくてもー1度病院行って産みました(笑)

  • れれ

    れれ

    ご回答ありがとうございます😇
    グリグリした後、内診で出血する方もいるのでナプキンしいといてくださいと言われたのですが、内診台立ったら既に鮮血垂れてました😭(笑)
    おしるしは鮮血でしたか??

    • 6月3日
  • まま

    まま

    鮮血ではなかったよーな気がしますが
    あまり覚えてません😂
    ちなみに私は診察がある日の朝から
    前駆陣痛があったので内診で刺激されて
    陣痛につながったんだと思います✌🏻️

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    お腹の張りは内診前より結構頻繁なのですが、間隔は一定ではないので陣痛ではないようです😰
    次の検診まで1週間あるので、その間に陣痛きてくれたらいいなと思います(どんだけ内診嫌なんだ)

    • 6月3日
  • まま

    まま

    張りが頻繁なら前駆陣痛かもですね!
    陣痛はかなり痛いですけど頑張ってください😂💗

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    ありがとうございます!😭
    がんばります!😭✨

    • 6月3日
はあち

同じようにグリグリされて
その次の日とかは血が出るようなんですが
一旦おさまり、また3日後くらいに
おしるしがありました!
内診の1週間後に健診予定だったのですが
その一日前の夜中に産まれました(•᎑•)
最初はひどい腰痛の陣痛からで、
破水はありませんでしたー!
親も姉も陣痛からだったということだったので、
もしかしたら身内と近い感じになるかもですよ\(ϋ)/

  • れれ

    れれ

    ご回答ありがとうございます!٩(• • )۶✩
    内診台立ってすぐに出血していました😰(笑)
    とりあえず様子見って感じですかね…😰
    初産のためどれが陣痛かわかるかな…と怯えています(笑)

    • 6月3日
  • はあち

    はあち

    同じくです!助産師さんが、ナプキンを用意してくれましたよ(•᎑•)
    とりあえず様子見ですかねー!
    あたしも初産でハラハラしてましたけど
    陣痛なった日は横になれないくらい
    痛くなってくるのでわかると思います(笑)
    もう少しですね♡楽しみですねー❀.(*´▽`*)❀.

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    とりあえず、来週内診逃れたいので残り1週間その時をゆっくり待とうと思います😰(笑)
    ご回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)✧

    • 6月3日
かんまま

私は初産の時、内診して2〜3時間しておしるしがあり、軽い生理痛のような痛みが間隔は長かったですが始まりました。それから10時間くらい経ったら15分間隔くらいの生理痛の痛みくらいになっており、段々痛みが増し、間隔も10分間隔になりちょろっと破水して入院になりました。入院したのは夜の23時くらいで、痛みがピークになったのは夜中の2時くらい、産まれたのは朝の8時くらいでした。

  • れれ

    れれ

    ご回答ありがとうございます😇
    内診してからずっとお腹と腰がズーンと重く生理痛のような痛みがあったのですが、夜には引いていました!
    何週でご出産されましたか??

    • 6月3日
  • かんまま

    かんまま

    39w3dでした(o^^o)

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 6月3日
しまーま

こんにちは。
2人目出産の時ですが
私も内診でぐりぐりされた日に
陣痛きました。
午前中に内診された時から
痛いなあと思っていて
その日の15時頃に10分間隔ぐらいで
痛みも強くなってきたので
病院行って17時頃に出産しました。
おしるしはありませんでした。
破水は出産台?の上でしました。

  • れれ

    れれ

    こんにちは!ご回答ありがとうございます!😊
    わ!早いですね!!!
    一応内診後ウォーキングと今朝階段の上り下りを10往復くらいしたのですがいつくるか…絶対陣痛の方が痛いのに内診が嫌すぎて陣痛待ちです😰(笑)

    • 6月3日
  • しまーま

    しまーま

    本当トントン拍子で助かりましたw
    ちなみに1人目の時は
    内診から3日後ぐらいに破水しました。
    共通していたのは2人とも
    院長さんが内診した後でした。
    めっちゃ痛くてちょっと泣きましたw
    でも思えばさすがベテラン!って感じですね(*^^*)

    私も内診嫌でめっちゃ動きまくりましたw
    部屋の模様替えしたりw
    ↑重いもの持ったり雑巾がけしたりとかですw
    割とお腹張るような行動してましたねw
    次の内診までに
    陣痛来るといいですね(*^^*)

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    わたしも内診の後痛くて痛くてトイレでこっそり泣きました😭www
    検診まで1週間、気長に待ってみます😊

    • 6月3日
みいな

痛そうですね(´;ω;`)
赤ちゃん大きめだから早く陣痛を促しましょうとかそうゆう理由ですかね?
そうでなければまだ予定日まで1週間あるし様子みても良さそうですよね…

  • れれ

    れれ

    こんにちは😊
    他周りの経産婦さんたちも、痛いよ〜!と言っていたのですが、けっ!さすがにそんなでもないでしょ!と思って余裕こいていたのですが、舐めてました痛くて検診後トイレで少し泣いたのは口が裂けても言えませんwww
    そうなんです、推定体重が少々大きめみたいで刺激するね!と言われました😭

    • 6月3日
  • みいな

    みいな

    今のうちに刺激してもらって陣痛を早めにこさせるようにするか、更に大きくなってもう少し出産が苦しくなるかって所ですね💦
    でも今刺激しても早く陣痛がくるかは分からないし、あと1週間くらいなら赤ちゃんの体重もさほど変わらなそうですよねぇ。
    どうしても痛い内診が嫌ならがんばって伝えてみては💡
    私もこの前破水してるか確かめる内診や、尿道カテーテル入れて尿検査をした時は額に汗かく痛さでした💦

    • 6月3日
  • れれ

    れれ

    早いうちからちょっと大きめだね〜、と言われてたのでおそらく😰😰
    逃れたいですが、出産するのには通らなくてはならない事だと思い我慢かなぁ…と…。ただ2回目はもう嫌だ!ってところですwww
    初期の時お小水溜めたまま膣からの超音波で、膀胱パンパンだったので尿道カテーテルの痛さわかります(笑)
    針に刺されたみたいで痛かったです😰けど内診のが上回る痛さで普段優しくて気さくな先生なのですがその時だけ恨めしく思いましたww

    • 6月3日