※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
子育て・グッズ

お子さまの肌着は何枚用意していますか?用意した10枚でも足りず、追加購入を検討中です。

肌着のことで質問です。
皆さんお子さまの肌着は何枚くらい用意してますか?

今シーズンは
キャミソール2枚
タンクトップ5枚
半袖3枚
の10枚用意して、余裕余裕❤て思ってたんですが。。

保育園に置いておくお着替えが3枚、あせっかきなので遊びにいくときなどに持ち歩くお着替え2枚で既に半分。
おうちでも寝てるとき→起きたらで最低2枚は着用するので、洗いがえがまにあわないときがたまにあります。その際は持ち歩き用を使ってるのですが。。

こんなにたくさん用意したつもりでも足りなくて、もっと買った方がいいのかな?と悩んでます。
皆さんは何枚くらいお持ちですか?

コメント

➳♡゛はる

キャミソール、タンクトップ、半袖最低でも10枚ずつはありますね💦
肌着でも可愛いの見つけると買っちゃって😂全然着ないのも沢山あります(笑)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

全部で30枚以上ですか⁉
    それはすごい。。私の考えが甘かったのかしら。去年は保育園なくて10枚で使わないのあるくらい余裕だったのですか。。

• 6月3日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

可愛いくて買ってたら増えすぎていました(。•́•̀。)💦娘も特定の肌着しか着たがらないので完全に無駄金です…😔笑
    うちもかなりの汗っかきです💧夏場は特に保育園の着替えはいりますよね😭

• 6月3日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

女の子は特にお気に入りばかり着たがりますよね。。うちの子一歳ですら既にこれがいい‼てありますもん。
    実質何枚くらいあれば足りそうですか?

• 6月3日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

こだわり強いですよね😳笑
    でもそこが女の子らしくて可愛いですよね💞
    実質15枚〜17枚くらいあれば余裕で足りるんではないかなと思います。

• 6月3日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

あと5枚くらいかいたした方がよさげですねぇ。。西松屋かバースデーで安くなればいいのにー‼
    ありがとうございました❤

• 6月3日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

そうですね(。•́•̀。)💦
    時期によっては安くなってるので安い時に来年用に大きめを買っておくと良いですね💓

• 6月3日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうですね、それまではなんとかもつかな??メルカリでものぞいてみます❤

• 6月3日
ママリ

保育園用15枚と家用で10枚あります。
うちの園はあまりお着替えしないので買いすぎでした💦

• ★奈緒☆

★奈緒☆

やっぱりそれくらい必要なのですね。。保育園がこんなにお着替え必要とは‼てビックリです。
    まぁ、動くしお昼寝で汗かくし、汚すし。。ですよね。
    実質何枚くらいあれば足りそうですか?とりあえずもう少しかいたさなきゃとは思うのですが。。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

洗濯機まわす頻度にもよると思いますが、うちでは朝晩で2枚なので1週間洗濯しなくても14枚で足ります💦

うちの園はよほどのことがないかぎり肌着は替えないので、いっぱいお着替えしてくれると清潔でいいですね(^-^)

• 6月3日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

今は子供服2日に1度のお洗濯なのですが、夏は毎日しないとダメかもですねぇ。。
    私のキャミソールは3枚ローテできてるのに(笑)

• 6月3日
天音

この時期保育園で2枚着替えてくるので
最低1日3枚必要です。

毎日洗濯はするので
秋冬は半袖9枚
春夏はタンクトップ9枚で
なんとか回ってます。

これ以上買い足す場合は
ワンサイズ大きいものを買って
翌年も着れるようにしてます。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

やはりかいたさないなら毎日お洗濯しなきゃですよねー。。うちの子細身でサイズ大きめ買うと横がばがばで、体型ジャスト買うと丈足りないと言う難しさ。。でもお腹出るの微妙だし大きめ買いたそうかな。
    ありがとうございます🎵

• 6月3日