※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスをお願いします。6ヶ月からの準備に使う道具を教えていただけますか?

あと2日で5ヶ月なのですが、離乳食のことが全くわかりません(><)
私は6ヶ月からSTARTさせる予定なので、5ヶ月の間に準備を整えようと思うのですが
どなたか優しい先輩ママさん、使う道具を一式教えて頂けると助かります(><)ブレンダーもちょうほうできるなら、購入しようと思っております!

コメント

☺︎

お皿、スプーン、エプロン、裏ごしできるセット、おかゆ作るセットがあれば楽です!ブレンダーは使ってません( ´ ▽ ` )ノ

大体は家にあるものしか使わなかったです!鍋、茶こし(お粥をこすため)、すり鉢、すり棒、スプーン、製氷皿、子供用のお皿とスプーン
ブレンダーは買ってないですが、あったら確かに手間が省けていいですね☆
初期は量が少ないので、多くなってきたら私も買おうか悩みます😅

リッチェルの離乳食調理セット使ってます☺️!
値段も1500円程でお手頃です🌟
ちょっとしたレシピも載っているので、それを参考にしていろいろバリエーションも増えますし、おすすめです🎵

このような調理セットは他に色んなメーカーの物もあるので、検討してみてください😉♡