※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の息子の寝かしつけ…。皆さんどうされてますか⁉︎ 保育園は行ってません。なかなか寝ません😭

2歳半の息子の寝かしつけ…。皆さんどうされてますか⁉︎ 保育園は行ってません。なかなか寝ません😭

コメント

ふわり

うちは日中外で遊ばせるか、お風呂を結構長く入って遊ばせて疲れさせます◡̈⃝⋆*寝る時は部屋を暗くしてベットに転んだよーって寝かせてます!

• りんご

りんご

お昼寝はしますか⁉︎
    ベットに入ったら静かにして寝ますか⁉︎

• 6月3日
  • ふわり

ふわり

最近はお昼寝しなくて😭
    お昼寝しても同じ方法でやってます(●`・3・)最初はコロコロ転がってますが、もう寝んねだよ〜ってたまに声かけるくらいですかね🙌🏻暗くしてるのでいつの間にか寝てます!

• 6月3日
  • りんご

りんご

下の子ができて、充分に遊べてないから体力余ってるのかなと思ったりしてますが、なかなか寝なくて皆さんどうされてるのかなと💦

• 6月3日
りなみな

お昼寝まだしてますか??
夜は電気消すと怒るので徐々に暗くしてひたすら寝たフリをしています(><)

• りんご

りんご

昼寝はしたり、しなかったりです。
    寝たふり‼︎ わかりますー。
    うちもそんな感じですが、長くて💦💦

• 6月3日
  • りなみな

りなみな

お昼寝なしにしてもいいのかもしれないですね(><)
    うちはお昼寝してますが、その代わりに外遊びを3〜4時間させます(><)
    あとお昼寝は必ず14時以降はさせません。
    でないと夜寝てくれません…(/ _ ; )

体力が余ってるのかもですね(><)

• 6月3日
  • りんご

りんご

外遊び3〜4時間‼︎ お母さんも大変ですね😅 16時から寝てしまう日あります…。はい、体力余ってるんでしょうね🤣🌀

• 6月3日
  • りなみな

りなみな

私自身家にいれない性格なのもありますが…さすがに3〜4時間はしんどいです笑
    でも夜寝てくれない方が大変で…💦
    2人目いるとそうもいかないですよね(><)
    夜寝ないなら朝早くして昼寝もなくして…寝る時間を減らすしかないですよね…(/ _ ; )

• 6月3日
  • りんご

りんご

今日は昼寝なしで23時に寝ました。
    大人のほうが先に眠くなります😭

• 6月3日
  • りなみな

りなみな

ひぇ〜(°_°)💦それはしんどいですね(°_°)朝何時起きなんですか??
    うちは昼寝なしで一日中遊び呆けたので7時半に勝手に布団行って寝てました(°_°)←これはこれで珍しいです…笑

• 6月3日
  • りんご

りんご

昨日は8:30起きですねー、下の子の授乳もあったりで、まだ私が布団にいたいーってなって息子も一緒に寝てる感じです。私が早起きしたら一緒に早く起きると思います😂

• 6月4日

うちは平日は朝6時に起きます。
午前中は、スーパーに買い物へ行く日、支援センターへ遊びに行く日、何にもなくて家でのんびりする日などいろいろです。
たまにお昼前に寝てしまう日もありますが、だいたいはお昼ご飯を食べたあと、遅くても14時前にはおひるねしてくれます。眠くなって勝手に寝るか、一緒にゴロゴロしていて気づくと寝ちゃってるかのどちらかです。
上の子が帰ってくることもあり、うちは午後は特別な用事がない限り出かけることはなく、毎日同じリズムで生活しているので、ここ数ヶ月はわりとスムーズですにお昼寝してくれています。

• りんご

りんご

リズムができてるんですね☺️
    朝6時✨ 早起きが1番いいですね、下の子が産まれて私がもうちょい布団にいたいーってなってしまってます😂

• 6月3日

学校に通う上の子に合わせてるので早起きですが、支援センターで会う同じくらいくらいの子は、朝はもう少しゆっくり寝てる子が多いみたいです。
娘も、丸一日出かけたり、主人が家にいたりすると、テンションが上がって夕方まで寝ないこともあります。だからやっぱり習慣なのかなぁと。でも2ヶ月の子がいると、その子に合わせるからなかなか難しいですよね。

ちなみに、上の子は2歳前から保育園に行っていたのですが、保育園ではお昼寝の時間、パジャマに着替えて布団を敷いて、カーテンを閉めて寝る環境を作っていました。

• りんご

りんご

保育園、来年からなんですが、早く預けたい気持ちになります😅
    運動系の習い事、スイミングが頭をよぎりましたが、オムツが外れた子だけみたいで😅

• 6月4日