※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
子育て・グッズ

授乳について相談です。母乳が出にくくて混合中。完母に戻れるか不安。ミルクアップブレンドを試してみようか検討中。効果についての体験談が知りたいです。

授乳について聞きたいです!
上の子の時は生後3日目から完母でいけたんですが、
生後2週間の下の子は母乳があまり出なくて今混合です。
退院してから徐々に張ることがなくなってだんだん出が悪くなってしまいました(´・_・`)
同じような感じで完母に戻せたよーって方いますか?
ミルクに抵抗はないんですが、経済的にも出るなら母乳の方が楽だなーと思うので…💦

あと、ミルクアップブレンドというハーブティも試してみようかなと思ってます!
飲んだことある方いたら効果がどんな感じだったかもお聞きしたいです!

コメント

pekori

私も上の子は生後1ヶ月から完母だったんですが、下の子はなかなか軌道にのらず、ミルク足していました。最近やっと軌道に乗ってきたみたいで、ミルク足さなくても大丈夫になりました。
二人目の方が出がいい人ばっかりで、結構凹んでました。私の場合は、里帰りから帰ってきてから明らかに体重の増えも悪くなり、出が悪くなりました。疲れとストレスかと思います😓あと、次女がよく寝る子で、夜の授乳をサボっていたせいなのか…
なるべく水分とって、あんまり気にしないようにしてたら、いつのまにか軌道にのってました。参考にならずすみません。

• みりりん

みりりん

返信遅れてすいません(´・_・`)

最近になって少しずつ出が良くなりはじめました\( ¨̮ )/
    下の子よく寝る子だし疲れやストレスのせいっぽいです💦
    わたしも軌道に乗れるよう気にせず頑張ります♡

• 6月6日
2児ママ

私も2人目は母乳があまり出なくて
ミルクアップブレンド試しました!!
飲んだらすぐ出るようになりましたよ!
でも飲むのが続かず今はミルニックとゆうのを
飲んでいます!!
これも即効性は無いけど
飲み続けると出るようになりましたよ!

• みりりん

みりりん

返信遅れてすいません💦

ミルクアップブレンド購入してみました!
    まだ届いてないけど効果出ること期待します♡
    ありがとうございました!

• 6月6日