※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

大きなできものができて痛いです。病院に行けず不安です。経験者の意見を聞きたいです。

汚い話すみません。


あそこに大きいできものができたんですけど…
ニキビみたいな?なんだ?って感じで触れるだけでも痛いくて…ニキビよりは大きいおできです。
歩くだけでも違和感なんです…

病院行こうとしても、土日だし…
平日なら良かったのにー。


誰か、なったことありますか?
不安なんですけど、病院行けるのは月曜で…
怖くて。書いてしまいました。

いろんな意見待ってます。

コメント

deleted user

ヘルペスじゃないですか?🤔
私はなった事ないですが
友達がよく陰部にヘルペスが
出来て痛い!って言って病院で
薬貰ってるって聞きましたが👂
もしそうだとしたら早めに一度
病院受診した方がいいかな?と
思います😭

  • ちゃん

    ちゃん


    ヘルペス…
    なるほど(´・ω・`)

    はい。月曜になってしまいますが、病院に行ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
マヨマヨ

2回出来たことあります💦
結構大きなオデキ。痛痒いし、気になりますよね…
最初のときは、気になってはいましたが放置していたら2週間もしないで勝手に治りました。
2回目出来たときは、1回目よりかなり大きくて痛かったし全然治る気配がなかったので、自分が今不妊でかかっている病院で先生に相談したら飲み薬を出され(たぶん抗生剤)飲んだらわりとすぐに数日で治りました!

そんなに緊急な何かではないと思うので慌てることはないと思いますが、気になるようでしたら早めに月曜に病院行くのをオススメします🏥

  • ちゃん

    ちゃん


    はい。わかりました。
    ほんと痛くて触れるだけでも痛くて涙が出そうです笑笑

    ありがとうございます✌️

    • 6月3日
deleted user

私、出来たことあります。←

出来る部分によってものすっごく痛くて
苦労したことありました😂

私の場合ですけど、そのおでき?が
出来て放置してたんです。笑
でも妊娠中に出来て健診に行った時に
先生から痛くない?って言われ😂

病気の名前とか言われることもなく
薬出してくれました(*´꒳`*)

こわくないですよー😉
月曜日にでも病院行って見てもらって
ください(*´ー`*)
薬塗ればすぐ治って痛みもなくなりました💓

  • ちゃん

    ちゃん


    自信を持ったほうがいいですね!
    病院は少し怖くて抵抗ありましたが自分の体ですものね。

    早く行けるように頑張ります。
    ありがとうございます😊!

    • 6月3日
mama☺︎

私は お股の擦れる部分付近にできた事ありますよ…‥^^;
それも ニキビの様な膿が少しある感じにまでなった事があります。
ニキビも大きいので 当たると痛かったり違和感がありました>_<
膿が出そうな時は私は自分で出して市販の薬を塗って治りましたよ。
でも 病院で 診てもらうのがいいと思いますよ^^;

  • ちゃん

    ちゃん


    月曜に行ってみますね😎💓
    ありがとうございます!

    • 6月3日
kA

粉瘤か化膿性汗線炎ではないでしょうか??
これを調べてみてください

  • ちゃん

    ちゃん


    わかりました!ググってみますね👍
    ありがとうございます!

    • 6月3日
まつ毛君のママ

ものすごい疲れた時に数年に一度できます💦

ニキビの芯みたいなのがない時は睡眠や栄養とってれば数日で治りますが、白ニキビみたいに膿が出そうな時は潰してオロナインとか塗って清潔にしてれば治ってます😅

ビキニラインに2cmくらいのシコリがあった時は粉瘤で、形成外科で日帰り手術で取ってもらいました!

  • ちゃん

    ちゃん


    手術…怖いです笑笑
    手術じゃないことを祈ります🤞
    ありがとうございます😊!

    • 6月3日
きなこ

おできですか?でっかいしこりみたいな大きさなら、お尻と太ももの間にできた事にあります( ´•ω•` )自然治癒で良くなりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎不安なら皮膚科に行ったらいいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎∩^ω^∩

  • ちゃん

    ちゃん


    病院に行かなきゃ何も始まらないですね!笑笑
    月曜に行ってみますね!!!✌️

    ありがとうございます!

    • 6月3日
*ERIKA

同じような症状に昔なったことありますが、病院へ行ったらヘルペスでした( ´・_・` )

  • ちゃん

    ちゃん


    何か薬とかで治りましたか?(´・ω・`)

    • 6月3日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    もう10年くらい前ですが、病院で薬もらいました!!
    数日ですぐ治りましたよ!!
    それまでは痛くて痒くて、辛かったです💦

    仕事してたので、すぐには病院へ行けず…市販のデリケートゾーン用の塗り薬を使いましたが治らず気休めに短時間だけ痒みがおさまる程度でした💔

    • 6月3日
  • ちゃん

    ちゃん


    痒みもあった感じなんですね(´・ω・`)もー痛すぎで、涙が出そうです

    • 6月3日
MIHO✩.*˚

私も学生の頃出来たことあります😭
痛くて痒くてお母さんに相談して
一緒に女医さんがいる皮膚科に行って
見てもらったら
「オデキだね。塗り薬出しとくから。」
って言われて塗ってたら治りました😂

それからは、出来てないです😊

実は、今日左乳首に水ぶくれのような
イボみたいなデキモノが出来て
妊娠中ではありますが、早速皮膚科に行って
デキモノ ハサミでチョッキンしてきましたw

  • ちゃん

    ちゃん


    うひょーー、大丈夫でしたか?(´・ω・`)

    • 6月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    全然大丈夫でしたよー!😊
    痛いの一瞬だけでした!
    あとからジンジン痛みましたがww

    化膿止めの塗り薬出されて
    塗り塗りしてます😊

    • 6月5日
  • ちゃん

    ちゃん


    なるほど!!わたしも病院行って、薬もらったんで頑張ってヌリヌリします(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

    • 6月5日
ラブ

何回かあります。。( ; ; )
元々ニキビとか吹き出物できやすくて、潰せそうなら潰したりしちゃってます。。潰せなかったらよく洗ってあまり触らないようにしてると自然治癒していきました。

  • ちゃん

    ちゃん


    病院へ行って来ました?

    • 6月5日
  • ラブ

    ラブ

    病院には行ってないです!いつも放置してます笑
    膣の近くとか痒みがあれば病院行った方がいいと思いますが、毛穴からバイキン入ってデキモノができてると思うので清潔にしてらあまり触らないようにしておけば自然治癒する!という考えです。

    • 6月5日
  • ちゃん

    ちゃん


    なるほど。
    なんか、今回歩けないほど痛すぎておととい病院行ってきました笑笑

    • 6月6日