※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠臣ママ
妊娠・出産

出産時、赤ちゃんを出す所が小さい場合、切開が必要になることがあるでしょうか?気になり投稿しました。

説明の意味わからなかったら
ごめんなさい…

出産の時、赤ちゃんを出す所が小さかったら、切っちゃうんでしょうか??
少し気になったんで投稿しました。

コメント

りりん。

きりましたよ!痛かったです、、

もっけ

多分みんな切りますよ(*⁰▿⁰*)
でも、そんな痛み全く気にならないくらい陣痛が痛いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ぽてこ

広がりにくければ避ける前に切ると思います。
自然派で切らない病院もあるそうです。

• 悠臣ママ

悠臣ママ

コメントありがとうございます
    病院によって違うんですね
    でも切るのはちょっと怖いですよね

• 6月2日
まままきりん

切りますよー!
麻酔したから痛みはないし、切ってすぐ産まれたので痛みの記憶はあまりないです(^_^;)
けど、音の記憶は鮮明です…💦

• 悠臣ママ

悠臣ママ

麻酔してくれたら ちょっとは助かりますよね…(;^ω^)

• 6月2日
悠臣ママ

やっぱり…切るんですね(^-^;

りゆ

会陰切開のことですね!
そもそも先生がOK出すまで分娩台に乗せてくれません。笑
そこからは先生がうまいこと広げてくれながらいきんで出産するんですが、いきみ方とか状況に応じて会陰切開になるとおもいます

マッシュ

会陰切開ですよね?
初産ならほとんどの方が切ると思います!
まれに切らない方もいますが…
私も切りました💦
うちの病院は麻酔してくれたので痛みはなかったですけど、産後の痛みはヤバかったです😰

510928

小さくても伸びがよくて柔らかく出てこれそうなら切らない病院もあります。でも切らないで裂けちゃう人もいますよー。それならキレイに切って縫ってもらう方がまだマシかな😅
私も切りました。でも出産の痛みで切る痛みなんて感じないです😁

私は有無を言わさず切られました(笑)
助産院で産んだ知人は切らなかったと言ってました。裂けそうになると、赤ちゃんを押し戻されたって言ってました…それはそれで痛そうな。。。

もえ

私も切りました。
ぱちんって音がしたので
切ったんだなって思いましたが
陣痛の痛さに絶える方が必死で
全然痛くなかったです(笑)

あー88

私はですが切られませんでした。
出産後訳がわからないまま縫われました(((;꒪ꈊ꒪;)))

ぷー

私はまだ出産してませんが、切るのが嫌なので助産院での出産を予定しています!!
助産院で出産だとお医者さんが居ないので、医療行為が出来ず、会陰切開はしません!
ホットタオルやオイルを使ってマッサージなどをしっかりして、裂けないようにしてくれるそうです。。
裂けてもいいから、切るのは嫌なのです>_<
痛い痛くないの問題ではなく、切られたくないのです囧rz

もうこちゃん

私は切らなくても行けると思ったら裂けちゃったそうです(o_o)笑
痛みは感じなかったです!産むのに必死で!!

会陰マッサージすると広がりやすくなるそうですよ(^^)旦那さんにやってもらってください♡

• 悠臣ママ

悠臣ママ

絶対産むのに必死になりますよね!!
    マッサージってどやってするんですか?笑

• 6月2日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

たしか、オイルを塗って指でマッサージだったかな??笑
    産科の助産師さんに聞いてみるときっと教えてくれますよ♡

• 6月3日

切りました!痛くなかったけど、縫う時に痛かったです⸜( ¯⌓¯ )⸝

私は裂けました💦裂ける痛みはありませんでした。
切るかどうかの判断は先生がするので、病院の方針にもよるのかな?私は会陰切開しないでほしいと伝えた気がします。

なないろ

私の通ってる病院は会陰切開はなるべくしない方針で、少しずつ広がるまで待つそうです笑
切開した方が早く産まれる&裂傷になるのが1番怖くて、バースプランを助産師さんと面談するタイミングで、『裂傷になりそうなら切開してください』とお願いしました!

ゆずる🍰*

私は総合病院で出産しました!
会陰切開はあまりしない方針の病院で
切開しずに出産しましたよ( ^ω^ )💓
あまり裂けずに済みましたが
縫った方が治りが早いと言われ縫いましたが
あまり痛くなかったです✨

kumama0829

会陰切開ですね😓
しましたよー🙋
裂けるよりは傷が小さくすむと
言われました😓
麻酔してから処置されるのと、
陣痛中はそんな痛みを
気にしてられないくらいです😂

産後の痛さの方がやばかったです⚡️
円座クッションなしでは
座れなくって、ソロソロ歩いてました😂

初めてのママリ🔰

わたしは切りました〜😣

ここでよく、陣痛の痛みで切開の痛みなんてわからない!と聞いていたからちょっと安心してたのに、普通に痛かったです😭😭

あけちゃんまん

私は1人目会陰切開のとき麻酔なしだったのでとても痛かったです😭

陣痛の痛みで会陰切開には気がつかないよって聞いてましたが痛みに敏感な私は気づいてしまいました💦

痛くて身体がビクンってなっちゃったのでハサミが変な方向に入っちゃったのか2〜3ヶ月くらいずっと痛かったです😭

次の病院は会陰切開する場合は麻酔してくれるみたいなので1人目の時よりは治りはやいかなと期待してます😂

にゃん汰

会陰切開、むっちゃビビりまくってました😂

「若いし皮もよく伸びるって先生に褒められたから、切らずにいけるだろう!」と慢心していたところ、想定体重よりも大きかったため「あともう少し小さかったらね〜」とザックリやられました。
「陣痛の痛みで切ったのなんか分からないよ!」という体験談をよく目にしたものですから、痛くないんだ!よかったー!と真に受けて安心していたら、いざ切られた時に「いや痛えじゃねえかボケ!!!!!」とツッコミを入れざるを得ない程度には痛かったです👍笑

でも縫った傷は、退院する頃(6日後)には痛みにもある程度慣れてますし、抜糸するとつっぱる感じがなくなって多少楽になりますよ!ちなみに便を出すために踏ん張っても傷は割けないそうです!(助産師さん曰く)

🐷

切りました✂️
陣痛でそれどころじゃないし、麻酔してくれたので痛くなったです。