※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま25
その他の疑問

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。…

初めての投稿!
13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。
上に1歳と4ヶ月の息子くんがいるのですが、こんなに長かったかと心折れてます(;_;)

そんな時に友達(同じくらいの子持ち、妊婦)にオルビス錠をすすめられ、医者に確認も入れず飲んでしまいました。
お友達も多分確認しないでのんでるかな?
ネットでは悪阻やその他にも色々いいような事書いてありました!
内容的にはサプリメントなのかな?
妊娠中、授乳中もと書いてあります。
1日3回1回10錠には驚いて半分の量にしました。

確かに飲んだ時は悪阻が軽くなって感動しました!
ただ、やはり心配なので次回の検診で聞けたらと思うのですが、、
他にも飲んでる方いらっしゃったら、色々教えてください!

コメント

ひーのすけ

チョコラBBは悪阻が軽くなるって聞いたことありますけどね〜
ビタミンB6?が悪阻に効くみたいですもんね!
それにしても悪阻つらいですよねぇ(๑ŏ_ŏ๑)
私は12週からピークで36週まで続きましたよ(๑•﹏•๑*)

ひーのすけ

飲み過ぎはダメみたいですが効く人は効くみたいです!
ずーっと船酔い状態はつらいですよね....
出産したらすぐなくなりました笑
母乳だからか悪阻の時の反動からか産後1ヶ月は1日5食でしたよ笑
早く終わるといいですね♡

きーまま25


ご回答ありがとうございます!

チョコラBBもですか!
自分の母は昔の人なのでサプリメントでも怪しがるのでちょっと気にしてしまいます(´・_・`)

本当出産はみなさん人生で一番くらい辛い思いするのにつわりはなんでここまで個人差があるのかと嘆いてしまいます。12w〜ずっとですか(;_;)それは辛すぎますね、、
あたしは妊娠わかる前から気持ち悪いのが続いてるので1日でもはやくこの不快感とおさらばしたいです、、

きゃのんママ

エビオス錠のことですかね??ちがったらスミマセン。私も友人からエビオス錠(ビール酵母)をもらったので、今日から飲んでみようかと思ってます…。友人は、あまり効果の程は得られなかったと言っていましたが!(>o<)笑

きーまま25

遅くなりました(>_<)
あ!すみません。エビオス錠でした笑

1回10錠頑張ろうと思ったのですが、錠剤を飲むのが下手すぎて戻ってきたり吐いたりしてしまうので半分にしてます(>_<)

私の友人はかなり効いてるみたいですが、半分にしてるせいかなんとなく効いてるかな?程度です、、