※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
ココロ・悩み

産後11ヶ月で抜け毛が減らず、円形脱毛も。何科を受診すればいいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の抜け毛について教えてください。
産後11ヶ月になりましたが、抜け毛に悩ませられていて徐々に抜け毛も減ると思っていました、しかし今になっても減らないし束になって抜ける事もあります。頭頂部をみたらかなり大きく(きょうまきを中心に500円硬貨より一回り大きく)円形脱毛になっていました。病院は何科受診したらいいのでしょうか?治る様にはしていないのですが同じ様な経験がある方、是非アドバイスお願いします😭✨

コメント

たぴ

円形脱毛は皮膚科だと思いますよ!🤕私自身なったことはないですが、ストレスや疲れでしょうね😢

• みき&あゆ

みき&あゆ

皮膚科ですね。ありがとうございました。

• 6月2日
ゆー

ストレス感じてないつもりでしたが、2箇所円形できてました!私はホルモンの関係だったのか、授乳やめたら生えてきましたー(*´Д`*)

• みき&あゆ

みき&あゆ

私は、完ミなので生えてこないのかも😓

• 6月2日