※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

性別が確定し、苗字の画数が凶なので、名前を考えています。候補は亜、冴、翠、空ですが、由来が分からず困っています。同じ漢字を使う方の由来を教えてください。

名前についてです!
性別も確定し、そろそろ名前を考え始めています!
私の苗字が画数の占いで凶のため、
名前や総画は大吉がいいなとおもい、
候補をあげましたが、
画数で選んだため由来が分かりません…
お子さんやご自身にこの漢字がつく方は
どのような由来か教えてください!!
私はちなみに男の子予定です✨(* ॑꒳ ॑* )⋆*

・亜
・冴
・翠
・空

お願いします!

コメント

関本晶子

私は本屋さんで「名前」の本を買って検討して付けました。画数、五行風水等詳しく書いてあるのでとても役に立つました。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🌸
    私もこの前本屋さんで探したのですが、翠という字の載っている本が探しましたが一つもなくて…💧
    ネットでもなかなか鳥などの意味しかなく…(´・ω・`;)

• 6月2日
ぷーさん

翠という漢字は元々、鳥を表す漢字で
混じりけのない綺麗な羽をもつ鳥が由来だそうです!
何かヒントになればと思い調べてみました😂

• a.i

a.i

わざわざ調べていただいて…すいません😥
    綺麗な羽で羽ばたいてほしいなんてベタですかね?…😞なにせ初産で名前の由来がどのくらいなら良いのか…分からず…😂(笑)

• 6月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

いえいえ😌
    名前考えるの楽しいですよね!
    全然です!いいと思った由来が1番ですよ😂
    わたしの息子は、愛永(あいと)と読むんですけど、由来は特に考えてなかったり…笑

• 6月2日
  • a.i

a.i

お返事ありがとうございます!✨
    そうですよね!一生の名前…どんな名前にしたらいいか悩みますよね(; ꒪ㅿ꒪)💓
    なんか、可愛いイメージのあるお名前ですね✨実際も可愛いんでしょうね💓すいません…勝手にイメージしてしまって…(´・ω・`;)
    由来よりもやっぱり呼び方、響きの方が大切になってきますよね…
    画数をとるか響きをとるか由来をとるかで、やっぱりすべて望むのは難しいことですよね…💧

• 6月2日

旦那の名前ですが、
『空也』と書いて『たかや』と読みます*\(^o^)/*
どこに行っても「旦那さん、お名前なんて読むんですか?😅」って聞かれますが(笑)

義父母からは『空高くとべるように、いつまでもたかい目標を持って』という意味と、この漢字でこの名前は珍しいから…という由来だと聞いています☺️

• a.i

a.i

珍しいですね!✨
    いいお名前ですね!✨
    参考になります!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月2日
みゆ

この名前は付いていないのですが…

私も苗字が凶で名前だけは!と思って由来とかなにも考えずつけましたよー!
なので、子供に由来は!?って聞かれたら困ります😑

• a.i

a.i

そうなんです💧名前が凶なので、せいぜい名前は…と思い…
    小学校に入ると、自分の名前の由来なんていう課題が出たことがあったので、自分の子がその課題をする日が来たらなんて言おう…と思い…(笑)😥
    でも、由来はなんだかんだで無理くり付いたりもするので、どちらを優先にするか悩みます…💧

• 6月2日
うか

私も名前は一生物だからと思い、姓名判断や名前のタブーなどめっちゃ調べて、名前決めたときには灰になってました。笑

由来の話ではないのですが、名前に使ってはいけない漢字を調べてみてください!亜は先頭だったので覚えてますが調べてたらかなり使ってはいけない漢字あったんですよー(>_<")

素敵な名前に巡り逢えますように^^

• a.i

a.i

そうなんですよね😭亜はタブーみたいですよね💧貴様の墓?確か…そんな意味があるなんて書いていたような気がします…😥しかも意味を調べると2番目のや、音や画数を合わせるために使われるなんて書いてあるので、確かになぁと思い…(笑)😭私も亜の7画と読み方が合うので意味がなく…😞
    ありがとうございます💓

• 6月2日