※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたろ
妊娠・出産

排卵日に仲良し後、下腹部・腰の痛みがあります。着床痛か考えられますか?

初めて質問します。カテ違いだったらすみませんm(__)m妊娠希望で、排卵日を狙って仲良ししました。それが2日前で、今日昼頃から下腹部の激痛と腰の痛み、ダルさが出て、座ると子宮を突かれるような痛みがあります。いろいろネットで調べましたが、着床痛の症状にしてはまだ早いと思うのですが、何か考えられることはありますでしょうか!?

コメント

もんもん

激痛って言うのがこわいですね(;∀;)

着床痛はチクチクした痛みだと思うので…

私も何年か前ですが
なかよしの後下腹部に激痛が…痛くて立って居られないほどでした(´;ω;`)
2日ほど続いて収まりましたが
いまだに何だったのか…?

なかよしで
中が傷ついちゃったんですかね(;_;)?

A&Dmaman

着床までは一週間ほどかかりますので、恐らく排卵痛ではないでしょうかね?ヽ(꒪д꒪lll)ノ

mii◡̈♥︎

受精〜着床までは約7日〜
11日くらいかかるので
まだ着床もしていませんので
症状が出るには早いかと...

精液?精子?には子宮を
収縮させる作用がある
らしいのでそれで腹痛
があるのか...

それかまた別な病気か
何かか...?

医者ではないのでハッキリ
した事は言えませんので
続くようでしたら、婦人科
で診て貰った方がいいと
思いますよ💦

黒猫

私もよくタイミング後の強い腹痛や腰痛がありました(*_*;

当時ググってみて心配になったのは、卵巣出血というものです。
性交後に強い腹痛があり、出血も伴う等あり、読んでいて怖くなりました…。

精子には、子宮を収縮させる作用もありますし、それで痛みがある場合もあると思います。

あと排卵日前後には排卵痛もありますよ~。
その中でタイミング取られてるし、ある意味ヒットする可能性も高いですよね(^-^)

でも辛い状態が続くようなら、受診されると安心だと思います☆