※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おい
お金・保険

旦那の保険が満期で100万おり、60万払ったが全額要求せず一部でも還元を希望。義理母が口座管理し、旦那に確認要求も無視。

旦那の母が旦那の保険をかけていて満期になり100万程お金がおりています。結婚してからの5年間に約60万家計から払ってきました。振り込まれた口座は義理母が管理してます。旦那には確認するよう何度か言ってますが、全く動きありません。図々しく全額ほしいとは言いません。でも払った分の一部でも還元してほしい。決してお金のある生活ではないのですから。

コメント

dokinnchann

うちも、最近100万おりたんですよ〜
そしてうちも、結婚してからわたしの貯金全てなくなり‥
全額欲しいくらいです!

• おい

おい

旦那さん動いてくれますか。。動きなかったらおこずかい3万から二万にさせてもらおうかな。大金だし信用問題だとおもって。

• 6月2日

子供にかけた保険はお金降りたら子供に渡すつもりはないんですかね?^^;
ご主人の通帳を義母が管理しているのでしょうか?

• おい

おい

結婚前の口座を義理母が管理しているのだと思います。結婚してからの生活費等の口座は私が握ってます。義理母は意地悪ではないしきちんとされてる人だと思ってるのですが。保険のお金の話を義理母としたくなくて旦那に何度もいうてるんですがー。

• 6月2日

退会ユーザー

結婚したら、子供のための通帳やお金って渡すもんだと思っていたので、そういった状況にビックリです^^;
    そこは義母がどういった考えでいるのかですね…^^;

• 6月2日
  • おい

おい

そんな通帳があったこと知らなかったんですよね。。保険を払ってくれたるのは聞いてたので毎月旦那経由で現金で渡してました。全く家計から払ってなかったら無かったものとして考えられるけど、60万も払っておいて何もなかったらやるせないです。嫁からきけないです。

• 6月2日