※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん
産婦人科・小児科

中村産婦人科での出産を考えています。立会い出産可能か、ビデオ撮影はできるでしょうか?友人の情報がないため不安です。知っている方、教えてください。

埼玉県 小川町 中村産婦人科での出産を考えています。
8w6dの初産です。

母子別室と聞き、母子同室の熊谷の鮫島ボンディと迷ったのですが、自宅からの距離の関係で、中村産婦人科にしようと思っています。

立会い出産は、可能とホームページにあったのですが、夫がビデオを撮ることは可能なのでしょうか?

別の産院で出産した友人が、ビデオ撮影も考慮して産院選びをしたとのことでしたので。

中村産婦人科で出産した友人がおらず、不安です。どなたかご存知の方いましたら、教えてください。

コメント

こじ

義理の妹が2人目を中村産婦人科でお産しましたが、普通にビデオ撮ってましたよ。
最近、院長メインから、若い先生2人に代替わりしたらしいですけど、2人とも親切で話しやすいって言ってました。

• たたたん

たたたん

ビデオ撮れるんですね!安心しました✨うちの夫がその現場を見て撮れるかは別として😅

ありがとうございます😊

• 6月2日
みーすけ

私も中村産婦人科で出産予定です😊✨
初産なので仕組みはよくわかりませんが…
ほんとに先生方、看護師のおばさん方(失礼ですが💦)言い方です❇
受付の若い方達は、あまりいい印象はないですが、実際な対応してくれる看護師さんや助産師さんなど本当に言い方ばかりです♪

母子別室はなんだか寂しいですよね💦💦
でも友達曰く、退院したら休めないから、入院中だけでも夜ゆっくり休ませてくれるって考えたらありがたかったと言ってましたよ😌

• たたたん

たたたん

受付や看護師の方は人によりますよね‥😂

3時間おきや、赤ちゃんが泣いたら授乳に呼ばれるみたいですね。

確かに体は休まってありがたいですよね!

初産のため帰宅してからが心配だなーって思っているところで。

• 6月2日
おちな

上の子も、これから出産の子も
中村産婦人科で出産です🤗

特徴としては
体重管理に厳しめで
助産師指導でBMIを計算してもらってこの体重までで産んでください!と言われます。
(月1kg増加してますが、まだ言われたことないですか、現在予定体重より+1kgです笑)
張り止めの薬を結構出してくれます💊

立ち会いもしていましたし、
ビデオも可でした。

母子別室でしたが日中は3時間ごとに授乳室で授乳してました😊
なので御見舞とかぶってしまったりで
時間のやりくりは大変でした(笑)
慣れないうちは終わらないので1時間でも授乳室にいて、1時間半後にまた授乳室…のこともありましたが、
他のママさんと横1列に並んでの授乳で
仲間がいっぱい!と心強かったです🤗

沐浴指導も1度くらいで不安いっぱいでしたが、結局慣れなんでしょうか、なんとかなりました✌️

楽しいマタニティライフを送ってくださいね💓

• たたたん

たたたん

詳しく教えてくださりありがとうございます。

なかなか情報がなかったので、ありがたいです。

確かに授乳室に行っている時に、面会の方が来るってこともあるんですね😣

• 6月23日
  • おちな

おちな

一応連絡はしてこの時間はいないとは
    伝えても授乳の進み具合で
    時間がほんとに読めず💦
    身内しか来てもらわなかったですが
    それでものんびりお話…という時間は
    あまり取れなかったです🤔
    同室なら赤ちゃん見ながら
    お話できるんですけどね😞
    感染症対策とのことでした!

出産の立ち会いは夫のみで、
    義母も一緒に病院にいましたが
    出産後分娩室までは入れてくれましたが
    抱っこさせてもらえずでした💦

• 6月23日
  • たたたん

たたたん

感染症対策で、別室なんですね。産婦の身体を休ませるためだと思っていました。

詳しくありがとうございます😊

• 6月23日