※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

子供が熱を出しているときの仕事との両立にイライラしているワーキングママさんの対応について相談です。

子供が熱を出してたら仕事を休んで看病しなきゃいけないのは分かるけど1週間以上も今日は、どうしても外せない仕事があって、熱が下がってたから電話が来たらすぐ迎えに行くように手配してたけど休むことは出来なくてそうゆうのを責められるとほんとイライラする。
分かってるけど、どうしようもないことだってあるのにこうゆうときに手伝ってほいしい、協力するからってことで近くに住むことにしたのにさ。
はあ。口を開けば仕事は二の次。分かってるけど

ワーキングママさんは、こんなときどう対応してますか?

コメント

ひまわり

誰に責められたんですか怒?
熱が下がってて、何かあったから迎えに行くから保育園に預けるのは普通ですよ!私も預けてます!
もんちっちさんは悪くない!

• もんちっち

もんちっち

実母です。子供のことを考えたらそうなのかもですがやっぱり外せない仕事だってあるしー!ってかんじです😓

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

実のお母さんなら、そういうなら預かって貰ったり出来ない感じですか?
    もちろんかわいそうだと思う気持ちでいっぱいですが、外せない仕事ありますよ(;_;)

• 6月3日
  • もんちっち

もんちっち

仕事で忙しいらしく頼んでも断られることが多めです☺️
    そうなんですよ!
    なのに責め立てられるとイライラしてしまって・。

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

それはイライラしますね!
    資金援助してくれるなら、仕事辞めて世話するけど、援助してくれないなら口出ししないでって、私なら言ってしまいそうです😣

• 6月4日
  • もんちっち

もんちっち

言いたくても言えず飲み込んじゃいました!

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

素晴らしいです!
    これ言うとかなり喧嘩になりますからねΣ(-᷅_-᷄๑)
    偉いです!
    多分、ワーママはみんなこういう喧嘩してますよ〜〜。

• 6月5日