※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが39℃近くの熱で食欲がない時、何を飲ませたり食べさせたりすべきか、冷えピタを使うべきか、発熱時の注意点について教えてください。初めての経験で心配です。

1歳0ヶ月です。
39℃近く熱があり、食欲がなさそうなんですが
こういうときって何を飲ませたり
食べさせたりしていますか??

あと冷えピタって使いますか??

発熱で気をつけることありますか??

初めてのことですごく心配なんですが
一つでも教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水と低血糖が怖いので子供用のスポーツドリンクみたいな飲み物をあげていました。
冷えピタは鼻や口にずれて窒息の可能性があるというのと、おでこを冷やしてもあまり解熱には関係ないという事で使っていません。

アイスノンは気持ちよさそうに寝るので使ってました。

経験はないですが、熱性痙攣が起きるかもしれないなと思い、対処法を調べたりなるべく目を離さないようにしてました。

お大事になさってください😭

ママリ

食欲ないならアイスやゼリーなどあげてました✨

冷えピタより大きい動脈、首の後ろ、脇、足の付け根など保冷剤などで冷やした方がいいですよ☺️

おにく

おかゆ・うどん・ゼリー・プリン・アイスなど
飲み物は水は電解質バランス崩れてぐったりしてしまうのでダメ

なので、アクアライトやリンゴジュース、味噌汁など。(子どもの場合は、水以外であれば、飲めないよりは好きなもの飲ませるほうがよっぽどともいいと言われました。)

1歳で離乳完了してなければ、うちならとりあえずミルク飲んでもらうかなぁと思います。

冷えピタはそもそも解熱効果ないし、窒息のおそれがあるのでうちでは小学生以下には絶対に使いません。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
まとめての返信ですみません。
みなさまの回答参考にさせていただき、アクアライトとゼリー、アクアライトジュレ買ってみました!
お茶は嫌がってしまったのですが、アクアライトとジュレはお気に入りだったみたいで一安心です。1日に飲める食べれる量が決まってるみたいですが…💦

冷えピタの件知らずだったので、購入するのやめました🙌教えていただきありがとうございます!!