※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
ココロ・悩み

出産後2週間経ち、唐突に涙が止まらず、泣きじゃくることがあります。同様の経験をした方いますか?症状はどのくらいで治まりましたか?

出産をして2週間がたちました。
産後2日目あたりから産後うつのように、唐突に涙が溢れて止まりません。

家で授乳をしているときなど、子供のように泣きじゃくってしまいます。。。

同じような経験をしたかたいますか?
どのくらいで症状は治まりましたか??

コメント

るんるん♩

私もなりましたよ〜!というか、みんな一度は経験してるんじゃないでしょうかσ^_^;
オムツを替えてもおっぱいあげても泣き止まず、何をしてあげたらいいのかわからず泣きました!
いま生後1ヶ月半ほどになりましたが、つい最近も夜中全然寝てくれなくて、でも旦那は寝ちゃって手伝ってくれないし、なんであたしだけ…と思って泣きました!
でも、一生懸命おっぱい飲んでる姿とかすやすや寝てる顔を見たりすると自然と笑顔に戻るんです(*^^*)
初めてお母さんになったんですから不安になるのは当たり前です!✨うちもまだ昼夜逆転の生活で寝不足で大変ですσ^_^;
のんびりのんびり子育て楽しみましょう♡♡

しー

私もめっちゃ泣きましたよー!
旦那に会いたいと言っては泣き、赤ちゃんが泣き止まなくては泣き、特に理由もなく悲しくなっては泣き…。

初めてのこともばかりだし、自分より赤ちゃんのことばっかり考えないといけないし、不安になってしまいますよね。
少しずつ落ち着いてきますよー(´◡`๑) 
泣きたいときは、思いっきり泣いちゃってもいいと思いますよ。

不安なことがあったら、ママリでたくさんの先輩ママさんがお話聞いてくれますよ!
無理しないでくださいね。

*haruna*

ほとんど同じ状態でした:;(∩´﹏`∩);:
子どもと一緒に常に泣いている状態で、里帰りをしていないので主人がいない間はずっと泣いてました。
保健師さんにも鬱になりかけていると言われました。
1ヶ月過ぎた頃、なぜか急に気分が晴れ、子どもと2人きりでも泣かないし、子育てもちょっと楽しいんじゃないかなーと思えました!
原因はわかりませんが(;ω;)笑

コリラックマちゃん

おなじく2週間たちました
わたしもいままさに
それです
先程までないてました
自分の子供なのに
泣き止まなかったら
なんでうちの子だけ?とか
新生児なのにとか
かわいくないまでおもって
しまいます
でもそれではいけなくて
頑張れば頑張るほど
空回りでなけてきます
泣き止むよい方法が
ほしいです
すぐ目がギラギラになり
おきてしまいます
辛いですよね…

まめちゃん

私も先程同じような状況でした!
里帰りして旦那に会えない寂しさや泣いてる赤ちゃんにどうすれはいいか分からず途方に暮れたりとにかく情緒不安定です(´△`)どうしようもなく勝手に涙が溢れてきます💦孤独に感じたりもします💦💦
私だけじゃないと思うと少し安心しました(´;Д;`)辛いですよね。。。早く気持ちが晴れるといいな(´°_°`)

空☆☆☆☆

私も同じになりましたぁ(-_-)寝てくれなくて…おっぱい飲んでもすぐ起きて(>_<)昼夜逆転しなくてよかったなぁって思います(・∀・)

今1ヶ月半すぎた息子はにこって笑うようになたし…少し声もだし始めたし…ママをわかってくれてるのかな?私が抱っこすると泣きやんだりヾ(o´∀`o)ノ嬉しいことが増えてきますよ(´▽`)
今は泣きたいだけ泣いていいと思います(・∀・)頑張らなくていいんですよ(>_<)赤ちゃんと一緒の生活に慣れることが大切です(*^ー^)

nachami

本当に何しても泣き止まないことが多くて気が滅入ってしまいます。かおるんさんのように少しずつ育児の楽しみを見つけていきたいと思います!
ありがとうございます(´ω`)

nachami

おなじ状態だったんですね!一ヶ月過ぎた頃に落ち着いたときいてちょっと安心しました!

回答ありがとうございました!

nachami


すぐ目がギラギラになる。。。
わかります(ノω・`)

辛すぎて
終わりが見えなくて、
投げ出したい気持ちがでてきてしまい、自分の感情が上手くコントロールできない状態です。

お互い早く育児が楽しくなるといいですね。。。

nachami


私も、まめちゃんさんの回答をみて、自分だけじゃないんだ。。。
と安心しました!

辛いですが少しずつ楽しく育児ができるよう、たまに息抜きしながら頑張ります!

nachami


優しいお言葉ありがとうございます(ノω・`)
しーさんをはじめ、皆さんの優しい言葉を読んでいるとまた涙してしまうのですが、一人じゃない気がしてこれからも頑張れそうです。

ありがとうございます!

nachami


泣きたいだけ泣いていいという言葉で心が少し軽くなりました。

もう少し子供が成長したら、きっと嬉しいことも増えていきますよね(´ω`)
それを楽しみに今は頑張ろうと思います!