※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

逆子の元気な女の子を予定帝王切開で出産。後陣痛は辛かったが、赤ちゃんに会いたくて頑張り、回復中。便の出が心配。退院後の傷口の痛みや便の状況について教えてください。

出産報告♡

5/30 15:41
37w6dで2965g 50cm
の元気な女の子を出産しました(o^^o)
31wからずっと逆子が治らず、予定帝王切開でした!
赤ちゃんの首にへその緒が首吊りみたいに巻いてて、回れなかったみたいです。

当日、麻酔が切れてから(21時くらい)23時半まで後陣痛で苦しみました。
うぅーって唸り声と、痛い…痛い…って声が自然に出るくらい痛かったです。
痛み止めの麻酔打ってもらって1時まで寝て、座薬入れてもらって朝まで寝れました。
当日の後陣痛の痛みを乗り越えたらなんのその!
帝王切開の傷の痛みは、痛いってより、熱いって感じでした!
赤ちゃんに会いたくて新生児室まで頑張って歩いて、今日は術後2日目ですが点滴もとれて杖なしでも歩けるくらい回復。
無理矢理でも動いた方がいいのは本当です!

5/30に浣腸で便を出したきり、マグミット飲んでるのに未だに便が出ません…
おならは出るんだけどなヽ(;▽;)ノ

6/6退院だけど、その頃は傷口の痛みどうなってるんだろう?
帝王切開で出産した方、よかったら術後1週間後の様子、便がいつ出たかetc教えてください♡

コメント

ジョージ🐵

おめでとうございます!そして、ご出産おつかれさまでした!!無理せずゆっくりされてくださいね^_^

帝王切開直後そんなに痛みがあったんですね。わたしは後陣痛はないほうだったので傷の痛みのみでした。でもわたしもわりと動けた方で笑ったり寝たり起きたりするときの痛みくらいでした^_^たぶん同じくらい動けてる感じがするので参考になれば良いです^_^

便はしばらく回復食ということもあり、なかなかでなかったです!4日目くらいだったかなぁ。そして、わたしは8日間の入院生活で退院する頃には傷の痛みはほとんど感じなかったように思います。ふつうに動けました!エレベーター来ないときも階段登ったり
夜も抱っこでゆらゆら寝かしつけたりけっこう余裕でした!入院中もホッチキスの針?とるときにはすっかり良くなってました!が、やはり傷を見るのはなかなか辛くて慣れるまでビクビクしてた小心者です笑

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    後陣痛きついって聞いてたので覚悟はしてましたが、想像よりは痛くなかったです!←痛かったけど(笑)

明日の朝から普通食なので、明日中には出るといいな(°_°)
    退院の頃には痛みなくなってるんですね!
    痛く無くなるのが楽しみです!
    日曜日まとめて面会の予定組んだんで、スムーズに動けるよう明日明後日リハビリ頑張ります!

うちは中も外も溶ける糸なので抜糸ないんです(°_°)傷見るの怖いのわかります!笑

• 6月1日
miz

ご出産おめでとうございます‼︎^ ^
帝王切開お疲れ様でした。

3日目くらいに便がでたと思います‼︎٩( 'ω' )و
わたしは傷の痛みはさほどなく、後陣痛と手術中に緊張しすぎた肩こりに苦しみました(つД`)ノ
点滴が全部取れてお風呂に入れるようになったらスッカリ疲れも痛みもとれて一週間後には痛みもほとんどなかったです^ ^
ただ傷口が、引っ張られたりしたら痛かったかも・・・しばらくは見るのも怖かったですし 笑
1ヶ月したら傷口もあまり目立たなくなってきますが、中の糸が溶けて切れ始めるらしくほんの少し痛みが復活しました。ほんとにほんの少しです!
今は傷口の上の皮膚が少し痺れた感じがあるくらいです^ ^
そろそろ腹筋とか始めようと思っています!

授乳が始まると、慣れるまで身体にも少し負担がかかるかもしれません、ご無理なさらず、休める時間に休まれてください!

• たむ

たむ

ありがとうございます♡
    じゃあ明日くらいに出るかもですね(o^^o)
    私もなぜか肩凝りしてます!緊張のせいだったんですね!笑
    点滴今日の夕方とれて、だいぶ楽になりました♪
    傷口見るの怖いのわかります(笑)
    土曜日の午後お風呂なので、見ないようにそーっと入ります(笑)

産後2ヶ月でそこまで回復されるなら安心ですね♡
    明日から授乳、昼間母子同室なので頑張ります!!

• 6月1日