※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

出産後3ヶ月でバネ指になりました。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

出産して3ヶ月。一昨日から小指がバネ指になってしまいました(>.<)
抱っこのしすぎ&ホルモンバランスの影響かと思いますが、、朝指が動かなくなりビックリしてしまいました。
それでも抱っこしなきゃならず…つらいです。
同じく腱鞘炎やバネ指になってしまった方いらっしゃいますか?
どうやって治りましたか?アドバイスいただけると助かります。

コメント

バネ指なってます(;o;)
毎週整骨院通ってるのでそこでマッサージしてもらって、超音波治療してます!
少しましにはなりますが、使わないことが1番で、そうはいかないのでなかなか治るまでいかないですね( ´・д・)

• ふわふわ

ふわふわ

ほんと安静が第一でもそうもいかずで困ってしまいますね。整骨院通われてるんですねー。わたしも肩こりで治療院通ってるので、バネ指相談してみようと思います(>.<)ありがとうございます!miaさんもお大事にしてください。

• 6月1日
デコママ

私ではなく、私の兄が仕事の環境でバネ指になりました。整形外科に行って酷くなると手術が必要と言われたらしいです💧今は写真のようなサポーターをつけていて、少しはマシみたいです。まずは病院に行かれた方が宜しいかと思います。お子さんが小さいので抱っこしない訳にもいかないしツライですよね😣早く良くなりますように‼︎お大事にして下さい。

• ふわふわ

ふわふわ

こーゆうものが売ってるんですね!参考になります!
    まぁでも悪化する前に、整形外科行った方がいいですね。
    もうすぐ首すわると思うのでなんとかがんばろうとは思っても、もう肩も腕も腰も膝も痛くなってきてボロボロですヽ(´o`;優しいお言葉ありがとうございますー。

• 6月1日
ama

小指がバネ指とは初めて聞きました!
痛そうですね💦💦

私は親指の腱鞘炎なので、サロンパスを貼ってなるべく指を動かさないように開かないで抱っこしたりしてたら夜中や朝のバキバキッという感じはなくなりました😅
それでも痛いですが…😫

整形外科によって、母乳でも大丈夫な注射してくれるところもあるみたいですね!

• ふわふわ

ふわふわ

朝は手全体がしびれたようなかんじで、グーパーしたときに小指に異様な引っ掛かりをかんじました。
    応急措置でシップやってみたいと思います。幸い夜はまとめて寝てくれるから、はがれることもないので。ありがとうございます(^-^)

あとはやっぱり整形外科ですね、母乳でも大丈夫な注射、相談してみたいです。

• 6月1日
rin

まだ出産してませんが、臨月に入ってバネ指に整骨院に行ってきました😑
先生からは妊娠中にホルモンの影響でなるそうで仕方ない事だそうです。
出産後に骨盤矯正と一緒にバネ指も治療するよと言われました。
病院に行ってみて下さい!

• rin

rin

すみません😢
    言葉が間違っていました。

まだ出産してませんが、臨月に入ってバネ指になり気になるくらい変なので整骨院に行って来たと伝えたかったです。

• 6月1日
  • ふわふわ

ふわふわ

出産前からなのですね、気になってしまいますよね(>.<)
    治療でよくなりますように。。rinさんもお大事に~。そして元気な赤ちゃんが産まれますように、安産お祈りしています!

• 6月1日
ままり

私も腱鞘炎からバネ指になりましたよ。親指でしたが😅
ホルモンバランスから産後なることが多いようなので湿布とサポーターで固定しながら耐えていたら、子供が動くようになって横抱きしなくなったのでいつの間にか治ってました。
治るまで半年以上かかりましたよ😓

• ふわふわ

ふわふわ

治るまで半年ですか、、気長なつきあいになりそうです(>.<)
    とりあえずサポーターなどでひどくしないように気を付けたいと思います。
    ホルモンバランスの影響でいろいろボロボロですヽ(´o`;抜け毛にもなるし。出産前までは知らないことばかりでしたよ。
    どうもありがとうございます。

• 6月1日
yu-s

なりました😅
寝起きとかバネ指大変ですよね💦💦💦

授乳とかしてますか?
湿布とボルタレンジェルを塗ったら
時間かかりましたが治りました‼
注射もあるらしいですが怖くて辞めました😁

• ふわふわ

ふわふわ

ほんと、寝起きに動かなくなってちょっとショックでした(ToT)
    ボルダレンジェルですか。ちょっと調べてみます。ありがとうございます(^-^)/

• 6月1日
  • yu-s

yu-s

病院でもらいましたよ!

• 6月1日