※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
産婦人科・小児科

仙台市南仙台駅付近で予防接種ができるおすすめの小児科を探しています。助産師さんに重要性を指摘され、スケジュール管理や親子での診療ができる病院が希望です。青森出身で地元の情報がないため、情報提供をお願いします。

仙台市の小児科でおすすめあったら教えてください(^^)!

予防接種のために探しています。
里帰り出産でお世話になった助産師さんには、予防接種は小児科選びが重要だよ!って言われまして(^^;;

スケジュールを考えるのが大変だから、病院の方で『次は〜をやるので◯月◯日頃来てください』などと、スケジュール立ててくれるところがいいよ〜と教えてもらいました!

あと、母が言うには『子どもだけでなく、自分自身が体調優れないときは一緒にお薬出してくれる先生も良かったな〜』と言ってました!

住んでいるところは、南仙台駅付近なので、できれば近場がいいかなと思ってます(*´ω`*)
でも、車はあるのである程度移動は大丈夫です!

地元が青森で仙台のそういった情報を聞ける知り合いがいないので、よろしくお願いします( ^ω^ )!

コメント

りりまま

南仙台付近だと柳生子供クリニックが人気です!
先生もご夫婦ですごく優しいですよ♪
スケジュールも立ててくれます!
大人の薬は頼んだことないのでわからないですが…
ただし人気なのでめちゃ混んでます!予防接種予約して一時間待つとかざらです!

• emi

emi

そうなんですね!
    待ち時間ちょっと気になりますが。。(笑)
    行ってみます( ^ω^ )!

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月1日
ママり

南仙台に住んでますが柳生の吉田こどもクリニックいいですよ( ^ω^ )
あと母親も一緒に見てもらう時はきんぱらクリニックも先生が凄く優しいです!私はどちらも行った事ありますがどちらもいいですよ( ^ω^ )
吉田こどもクリニックは受付の人達が冷たいというか愛想なくて嫌な感じはありましたが(^-^;

• emi

emi

わかります!
    受付の人の対応も結構大事ですよねー!
    印象に残るというか。。(笑)

お母さんも一緒にみてくれるきんぱらクリニックさん気になりますねー♡
    とりあえず、予防接種の機会を使っていろいろ行ってみて合うところ探してみたいと思います!
    ありがとうございます٩(^‿^)۶♪

• 6月4日