※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。ミルク後に吐いたり、家事が進まなくてイライラ。夜も寝れず、気分のアップダウンが激しくて泣いてしまいます。旦那に助けられても、1人になりたい気持ち。

最近育児などが憂鬱です。
子供は可愛いんだけど、どんなにミルク後に休ませても寝返りすると吐いちゃうし、思うように家事が進まないし、夜もモジモジぐずるようになってきてこっちはあんまり寝れないし。。
暑くてイライラもしちゃう。。ぶっ通しで寝たい。。生理前っていうせいもあるのかな、もう気分のアップダウンが激しくて朝から泣いてしまいました。旦那にぎゅーしてもらって少し回復しましたけど、旦那が仕事行ったあと、また2人かぁ、はぁ。ってなってしまいます。こんな毎日がいつか笑い話になるのかな。つらい。しんどい。寝たい。1人になりたい。ごめんよ息子。。

コメント

ゆな

支援センター(みずべ)や児童館などにお出かけしてみては?😉

ふたりきりじゃないから少し気晴らしにはなるかなーと思いますよ

  • たちゅん

    たちゅん

    まだデビューしてないんですよね💦なかなか勇気が出なくて😅
    今度チャレンジしてみます💡
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
ひろ

二人きりだとそうですよね(;_;)
ほんと、何も進まない日もあります(T_T)
けど、そんなときはとことん付き合っちゃうことにしたら、気が楽になりました(*´-`)

朝の涼しいうちにお散歩に連れ出すと、午前中寝るし☺
ミルクもげっぷしても、起こしておいてもはきやすい子もいますもんね。
夕方はうちも夕暮れ泣き?
ご飯作り始めたい時間帯に必ずなき始めます(;_;)

最近は動きたいみたいなので、子育て支援に繰り出そうと思ってるとこです(*´-`)

からだ動かしたりお日さまあたると、寝る時間もまとまって寝るかもしれないですよ~✴

旦那さんのぎゅ~(о´∀`о)で、充電🔌
すてきですね✨

  • たちゅん

    たちゅん

    昨日はそんな日でした💦
    途中でもういいや!あとでやろうって諦めました。笑
    暑くてイライラもしてたので💦

    うちは夕方はそこまで泣かないんですよね〜これからかな?💦

    まだうちもデビューしてないので、行こうと思いつつなかなか勇気が💦😅


    充電できるときと、うっとおしいときがありますけどね🙄笑

    • 6月1日
  • ひろ

    ひろ

    いま!
    支援の予約の電話してみました🎵
    夕方眠たくてのぎゃん泣きは、すごいです(笑)
    きのうは、義弟がきてたのでずーっとかまってもらってました~

    • 6月1日
konbu(二六)

育児ってたまに憂鬱になりますよね…😭
一度、旦那さんかご両親などに預けてリフレッシュしに行くべきです!
これを我慢しちゃうと何も悪くない子供に手をあげちゃいますよ😭
カットでもネイルでも子供を他に預けて家で1人寝るでも♪
無理しないように周りに助けを求めてください!

  • たちゅん

    たちゅん

    今月に美容院で母に預けて、旦那の休みにみてもらって1人で出かける予定なんです💡1人でカフェに行きたくて🍰✨
    何があっても子供には手をあげないと誓っています!八つ当たりするなら旦那に。笑
    旦那もそう言っています💡笑

    少しリフレッシュできるかなと思います💡

    • 6月1日
なぁ

また2人かぁ、はぁ。気持ちわかります😖
うちの子供は最近寝返りができるようになって嬉しかったんですが、寝返りしても元に戻れなくてそのたびに泣いて、あお向けにしてもまた泣いての繰り返しで「何がしたいの?」ってイライラしてしまうこともあります😢

子供は本当に可愛いんだけど、泣くたびにイライラしてしまう自分がいてイヤです(>_<)
いつか笑い話しになる日が来てほしいです🎵

  • たちゅん

    たちゅん

    うちも寝ては起こしての繰り返しなんです💦💦
    疲れるなら寝返りしなきゃいいのに。。笑

    母親も人間ですからね。。
    イライラするのもしょうがないですよね💦💦

    早く笑い話にしたいですね。笑

    • 6月1日
モモ

割り切って子供が寝てる時にお昼寝しちゃうと少し楽かもしれませんよ‼︎
私も家事が出来なくてイライラしちゃってましたが、夜も寝不足だし一緒に寝てしまえーってなってから気が楽になりました(๑>◡<๑)
チビ達のグズグズでご飯作れない時なんて沢山ありますよ‼︎
でも旦那は許してくれます♡
後は旦那さんに預けてリフレッシュですね♡
私もストレス溜まったら友達と飲み行きます╰(*´︶`*)╯♡

  • たちゅん

    たちゅん

    アタシ全然子供と朝寝、昼寝してます。笑
    寝ないともたないですもん😅
    うちの旦那も家事できなくて怒ったりする人ではないのでありがたいです😊
    今月誕生日なので1日自由をもらう予定です♡

    飲みかぁ〜そんなに飲めないですけど居酒屋さん行きたいなぁ。笑

    • 6月1日