※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日会で日本料理を出したいが、予算内で大量に出せる料理はあるか。他にも日本料理でテーブルを彩る方法はあるか。40人招待予定。

子供の1歳の誕生日😍😍
私の国では盛大にやっており
私自身もやってもらってたので
娘にも😏
そこで
外国料理はたくさん注文したのですが
どうしても
日本の方が食べる物がお寿司しか浮かばず☺
他にテーブルに並べられる日本料理ってありますか?
トータルで15万に納めようかと
残り5万¥分残っており
5万以内で大量に出せる料理ってありますか?
ちなみに40人ほど来ます🎵

コメント

deleted user

日本料理店で予算とお祝いでしたい事言えばそれなりの豪華な料理は出してくれると思います🙂

  • ゆりえ

    ゆりえ

    日本料理店が近くにないんです😱😱😱
    うなぎ屋さんぐらいで😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか日本料理屋さんないですもんね、あればいいんですが😭
    鰻でも良さそうな気はしますけどね❤
    あまりお安いイメージはないし個人的な見解ですけど特別な日や土用の丑くらいに食べるイメージです☺️

    おめでたいという意味でのタイもありますけど、タイの塩焼きばかりってのもなんか味気ない気がしますしね😓

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    おおお
    焼き魚😍
    so good ですね🎵
    でもバイキング方式なんで
    皆でつついたらぐちゃぐちゃにならないですかね?😱
    田舎なのでりっぱな日本料理のお店ないんです😱
    ジャンクフードばかりできっと日本の方は胃もたれしそうです笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな高い鯛じゃなくてもちっちゃい連子鯛を1000円くらいの何匹か用意してつついてもらうならそんなにぐちゃぐちゃにはならなさそうですけどね😖💦
    日本の方はジャンクフード好きですがなんやかんや日本のもの好みますからね(´・ ・`)
    お寿司、鰻、鯛と魚ばかりですけどお寿司はお米もあるし、タイはタレがついててまた一味違いますし、タイは塩焼きなのであっさりしてるしお吸い物とかあるだけで結構いい感じだと思いますけどね( ¨̮ )❤
    煮物的なのとか、茶碗蒸しとか作る時間があれば添えて出すとそれで結構豪勢なります😊💕

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    日本の方はお魚好きですね(*`・ω・)ゞ
    タイと茶碗蒸しなら私でも作れそうです✨
    ありがとうございます🎵

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お魚豊富ですしね🌟
    いいお誕生日会にしてくださいね❤
    この度はおめでとうございます😍

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    お祝いのお言葉とアイディアありがとうございます🎵

    • 6月1日
まぁ~☆

お寿司を手まり寿司とかのり巻きとかお稲荷さんとか茶巾寿司とか、、、
種類を増やすだけでも華やかですよね!
あとは、筑前煮みたいな煮物とかですかねー!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    お寿司にもたくさん種類あるんですね😃
    私が注文したところは握りと巻きずししかなくて
    旦那のお父さんがそこそこいい物ばかり召し上がってるので😅
    煮物いいですね(*`・ω・)ゞ
    スーパーとかでもいいのでしょうか?

    • 6月1日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    作れると良いですけどね!
    スーパーよりはお惣菜屋さんとかありませんか?

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    おおおおお
    私お料理はできる方なんですが
    どうしても
    みりんとお砂糖は人生で使用したことがなく
    煮物の元の味も知らないのでいつも旦那にちょっと甘過ぎかなと言われちゃうんです😱
    それでも美味しいって全部食べてくれるんですけど笑
    お砂糖はスイーツに使うイメージしかないんです😱OMG

    • 6月1日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    そーなんですね!
    食べたことないと作れないですね><

    お寿司屋さんによっては、事情を話せば煮物とかも作ってくれたりするかもですよ!

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    給食ぐらいでしか口にしなかったです笑
    お寿司屋さんで煮物作れるんですね😲😲😲
    注文するとこに今度聞いて見ます❗
    ありがとうございます🎵

    • 6月1日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    個人でやられてるお店だと、特別にやってくれるところもあると思いますよ!
    うちの近所のお寿司屋さんはそうでした!

    • 6月1日
naoまま

すごい!そんなに盛大にお祝いするのはどこの国ですか?
日本料理で、大皿料理だと確かにお寿司ですよね。あとは、暑くなってきたので冷たいそばやうどん、少し早いけどそうめんなんかがあっても涼やかでいいですね。
楽しそうでいいですね、頑張ってください❣️

  • ゆりえ

    ゆりえ

    ブラジルです😃
    情熱でどうにかしようとする
    ムチャな国です😌💓笑
    7月なんでもっと暑いです😅
    うどんそうめんは長い時間置いておくとのびませんか?😲
    12時~6時までパーティーなんです❗😅

    • 6月1日
  • naoまま

    naoまま

    ブラジル❣️🇧🇷情熱の国っぽいですね〜❣️
    日本語の文章も、とてもお上手ですね♪
    確かに、麺類はお水につけておくとのびてしまいますね。ざるにあげて氷を散らしておいたりするとのびずに長持ちしますよ(´∀`*)
    仕出し屋さんでそこまでやってくれるといいんですが(ノω<)

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    うどんとそうめんは市販で売ってるのを茹でて氷につけておくのと違うんでしょうか?
    私にもできそう笑
    まだまだ勉強しないといけないです笑

    • 6月1日
  • naoまま

    naoまま

    同じです、当日時間に余裕があればできると思いますよ♪
    麺が乾くと塊になって食べづらいので大根を薄くむいた桂むきをそっと乗せておくと麺が乾かず適度な保湿になるし見た目もラップよりはいいかと思います(´∀`*)ノ
    居酒屋さんで見たことあります。

    • 6月1日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    おおおおおお
    豆知識ですね🎵❕
    大根買って練習します✨
    ありがとうございます🎵

    • 6月1日
ATKIN

からあげはどうですか?
からあげを嫌いな人はあまりいないですし、もし海外の方がいたとしても、鶏肉なら宗教上問題少なそうだし。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    からあげ私も大好き💕です笑(*`・ω・)ゞ
    からあげはレパートリーに入ってます♥

    • 6月1日
王子

天ぷらとか、お蕎麦とか
どうですか?🤔

  • ゆりえ

    ゆりえ

    天ぷら😲
    いいですね😍
    天ぷらはどういうお店にデリバリーで売ってるんでしょうか?

    • 6月1日