※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

生後1ヶ月半の息子ちゃんです。昼は基本母乳、足りなければミルク足す感…

生後1ヶ月半の息子ちゃんです。
昼は基本母乳、足りなければミルク足す感じの
混合で育てています。
おでかけは念のためミルクの準備も持って出かけています。
①キューブのミルク一本、②プラスチックの哺乳瓶一本、③お湯の水筒、④湯冷ましの水筒がミルクセットです。
⑤他に着替えやオムツなど、カバンが重くて仕方ありません。今はまだ抱っこ紐もベビーカーも使わず抱いていてカバンは誰かに持ってもらうのですが、みなさんカバンの中身はどんなのですか?ある程度重いのは覚悟ですが、いい方法があれば教えてください\( ˆ ˆ )/

ちなみに低体重児だったので
抱っこ紐怖くてまだ買ってなくて、
最近3400gで落ち着いついてきたので
抱っこ紐買って手があいたらカバン持ちます!

コメント

510928

お出かけがどのくらいの時間かによりますね☺️私もそのくらいの頃は荷物パンパンでした😅
私はまず普段のスーパーとかの買い物なら持っていくのはオムツのみにしました。
少し長めにショッピングモールとかだとあらかじめ授乳室の確認をネットとかでしてお湯の機械があるなら哺乳瓶とミルクだけ、お湯がなくて授乳室があるなら母乳にしてました。
車で行くなら着替えは車に置いていったりしてましたよー😁

• あやか

あやか

お出かけはだいたい5.6時間は出ています。車で30分かけての市外で用を済ますので一回のお出かけで色々回ります。
    車移動中はずっと寝ています。
    買い物中や降りてからグズるのが心配です。男の子なのでオムツ変えの時にオシッコ飛ばすので着替えとオムツはセットで持っています(/ _ ; )
    授乳室、お湯の有無はどの店のタイミングでグズるかわからないので
    湯冷ましは省こうかなー?
    参考になります!回答ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

• 6月1日
あず

だいたい同じ感じです󾌫󾭛
重いですよねー!
ミルクが無ければって思うと卒乳するまでは我慢しなきゃって思います(>_<)

出かける場所によってお湯の水筒は持っていきません。

最近は暑いので麦茶のマグマグと、離乳食が始まってからはおやつが増えました󾌼

• あやか

あやか

マザーズバッグは重いものなんですよね(´•ω•)分かっているけど、少しでも〜…って思いますよね!
    心配性なのでアレモコレモってなってしまいます(笑)

• 6月6日
mama✩

ミルクは仕方ないですね( °_° )
授乳室があればお湯の機械あるところもあります。

そもそも1ヶ月半で低体重児であれば、授乳が途中で必要なくらいのお出掛けはしない方がいいと思います(´・ω・`)
周囲の目もありますし…

もう少し母乳が落ち着いてくると着替えとおむつ、おしりふきさえあればなんとかなります(^^)

• あやか

あやか

田舎なので、授乳室がある施設は少なくて…(´;ω;`)
    息子の病院や母乳外来で連れて行ったりやむをえないお出かけしかしていませんが、移動も時間がかかるので一応一通り持って行ってます☆
    今の時期、頑張って重いの慣れますね!ありがとうございます☆

• 6月6日