※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

副乳が生まれつきで、同じ乳輪に乳首が2つあります。母乳はまだ出ませんが、出る場合、どうなるのか不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

副乳です。
とはいえ、みなさんがおっしゃる副乳とはまた別で…。

よくあるみなさんの副乳というのは、【脇の下や直線に乳首がもう一つある】というものですよね。

わたしの場合の副乳は、【同じ乳輪に乳首が二つ】という副乳です。両方の乳首がそうで、要は合計で乳輪が2つ、乳首が4つあります。
同じ方いらっしゃいますか?

生まれつきずっとこうで、思春期の頃の修学旅行などでお風呂に入るとき、みんなはアンダーヘアが生えているかどうかを隠したりしてましたが、わたしは乳首が二つあるのがどうしても嫌でそちらを隠してました😂

母乳はまだ出ませんが、もし出るならどう出るのか…とか、もしかしたら出ないのか、まさか4つの乳首から母乳がでるのか…

同じ方どうかいらっしゃいますように😭🙏(笑)
体験談などお聞きしたいです。

コメント

のん

私は妊娠17週頃に脇の近くにできてしまって、ここで副乳はいつごろ消えるのか質問したところ、首の後ろに副乳ができた!って方からコメントいただきました!
できる場所も様々なんだな〜って思ったと同時に、その方も私も副乳からは母乳は出ていないということです( ˶˙ᴗ˙˶ )
とりあえず安心しました笑
さすがにおっぱい四つも面倒みきれんわ!と思っていたので(*´ー`*)
そして、産後2ヶ月経ちますが、今は副乳も消えかかってきています!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    妊娠してから副乳ができる方は、母乳が出ない可能性が高いらしく羨ましいです😭
    そして今副乳消えかかってるんですね!本当に羨ましいです😭✨
    わたしは生まれつきなので…4つ母乳がでるかも😂
    本当に4つも面倒みきれないです😂

• 6月1日
KJ

すみません。回答にはならないです(><)
私も副乳持ちなので気になってしまいました^^;

私の場合は脇横です!皮膚の色と同じで少しぷっくりしてるだけの副乳でしたが、妊娠してから副乳に色がつき、心もち大きくなったので、もしや母乳でも出るのでは?笑
と少し気にしています🤔

普通に2つの乳首から出るといいですよね(><)回答にならず、申し訳ないです😅

• ひな

ひな

とんでもないです!
    やはり脇の下や脇の横などに副乳がある方、多いのですね!
    生まれつきですか?それとも妊娠してから出現したものでしょうか?

全てそうとは言えませんし、人それぞれですが妊娠してから副乳が出来た方は母乳は出ない傾向にあるそうです。
    もちろん普通の乳首と同じようにドバドバ出る方もいらっしゃるのでこればっかりは確率の問題ですが💦

本当に、2つで十分ですー!(出るかどうかわかりませんが😂)
    KJさんも、2つからでますように🙏(笑)

• 6月1日
あったん

私は副乳は無いのですが、母乳の分泌過多になり助産師さんに副乳があるか確かめられました。
副乳があると分泌過多になる方が多いそうで副乳からも母乳が出る人もいると言ってました!
個人差あるみたいですね(´・_・`)

• ひな

ひな

そうなのですか!?
    ということは…もしかしたら4つからピューっと出る可能性があるということですよね😂
    ダメだ、想像したら笑いが止まりません…笑
    母乳パッドは1枚で足りるのかな…笑
    貴重なお話ありがとうございます!

• 6月1日
る

脇に副乳ありますが、副乳からも母乳でます😂
でも絞らないと出ないというか、ピューっと勝手に出はしないです!
副乳あると母乳出ないってのはないと思います!
出産直後から助産師さんに驚かれるほど母乳出まくりなので、個人差かなと😳

• ひな

ひな

やはり、人それぞれなのですね😳
    わたしの友人は勢いよくドバドバ出る人と、一滴もでない人両方いるので、個人差あるのですね💦
    ただ、どちらも脇付近の副乳で…わたしには当てはまらずで💦

ご回答ありがとうございます😊

• 6月1日
♪

副乳、わたしもあります。脇の下に両方と、あばらのあたりに片方!乳首が計5個です😅
妊娠する前は乳首の色もなくてポチッと腫れてるなぁって感じだったのですが、妊娠して色が濃くなりこれはそこからもオッパイ出るのか?と思ってましたが副乳からは出ませんでした笑
変な話ですが一つの乳輪に二つだったらたとてえ出てもそんなに問題ない気もします!笑
母乳パッドの位置も一緒だし…オッパイ張ってるときなんかは片乳から何本もぴゅーっと出るときもあるのでそれと大差ないかと!

• ひな

ひな

5つ!哺乳類ってほんとすごいですよね、奥が深いっていうか…🤔
    副乳からは母乳はでないのですね!
    そして一つの乳首から何本もピューっと出るというのを初めて知って、ホッとしました笑
    なんだかうまく付き合っていけそうです😂
    今日やはり気になって、病院で診てもらったところ、わたしの乳首は「分裂乳頭」というらしく、世の中には一定数やはりいらっしゃるそうです!
    ただ、母乳はどうなのか、というデータがあまりないらしく、先生に「気になるからデータを取らせてほしい」と言われました😂

優しいお言葉、ありがとうございました!

• 6月1日
@小さい恐竜のママ

母乳って一つの乳首から5〜6箇所くらいシャワーみたいに出るのでそんなに気にならないと思いますよ😊
私は脇付近ですが出ませんでした^ - ^

• ひな

ひな

そうなのですね!!😳
    一つの乳首からは1本しかでないと思っていました!!
    うまく付き合っていけそうです!
    ただ、赤ちゃんが溺れないか心配です😂
    普通の人は5、6本のところわたしら10、11くらい出るかもですよね😂😂😂
    すっごく真剣な悩みなのになぜか笑いが止まりません😭
    すみません💦笑
    お返事ありがとうございました!

• 6月1日
みかりん

こんにちは!わたしも物ごころついた時から、乳輪のすぐ下くらいにはっきり分かる副乳があります!痛くも痒くもないので今まで何にも気にせず生きてきましたが、最近脇に副乳らしきものが出来ました〜!みなさんのコメントを見て私も今から脇も乳輪の下の副乳も腫れてくるのか?母乳は出るのか?とドキドキしています😭ひなさんとは違う位置ではありますが昔から副乳があると言う事で分かり合えるかも💦とコメントさせて頂きました!お互い頑張りましょうね!