※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを使っている方、口コミだけでは分からず悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ディズニーの英語システムしている方いらっしゃいますか?

やろうか悩んでます。

口コミみてもイマイチ分からないので、実際使ってる方いたら教えていただきたいです🙏

コメント

H mama

サンプル貰いましたが
どうなんでしょう?_(。゚⊿ 」∠)_

1週間後に家に来て体験します!

• aoha

aoha

体験版のDVDはよく見てくれますよ!
    魅力的ですが、金額もなかなかで悩んでます💦

• 6月1日
☆★

80万位かかるみたいなのでやってませんが、子供に勉強させるようにやってダメだったらお金の無駄かなと思うのでとりあえずはYouTubeで英語の音楽見聞きさせて、私自身も子供に直接教えて覚えさせようと頑張ってます🌟😁

• aoha

aoha

ちょっと高いですよね😢
    兄弟で使えるって思えば安いのかもしれませんか、月々の返済が大変で😵
    YouTubeで聞かせてるんですね!
    なるほど😀
    うちもYouTubeで聞かせてみたいと思います😊

• 6月1日
  • ☆★

☆★

ディズニーや他の英語教材も見ましたが、YouTubeで十分だと思い、そうしています。

普通に日本人の私達が日本語を自然と覚えられた要領で教えたり、身の周りに英語に触れ合える環境があれば他の言語も自然と覚えられるのではないかなと思います🌟😁

• 6月1日
  • aoha

aoha

私もYouTube見せたいと思います😀

ディズニーのCDとDVDのセットだけでも良さそうとの事なので、旦那と相談してみます😊
    それまではYouTubeで音楽聞かせてあげたいと思います☺️

相談のっていただき、ありがとうございます😊🙏

• 6月1日
  • ☆★

☆★

YouTubeでディズニーのも見れるので検索されてみてください🌟😁

• 6月1日
  • aoha

aoha

見てみました😀
    ありがとうございました😊🙏💓

• 6月3日
🍬*•

私はやっていないのですが、ママ友がやってます。その方の娘さんは、三才でもう既に英語の歌を口ずさんでます。すごいですよー!うちの子は公文の英語やってますが、子供は耳がいいので英語の発音そのまま綺麗に発声したり単語を覚えたりします。ディズニーの英語、お金に余裕あればぜひやらせてあげたいけど、うちは余裕無いので公文にしてます。教材はかなりいいですよー!でも全て揃えると3桁かるくいっちゃいますねー😵あと、教える親の根気もすごい必要だと思います。

• aoha

aoha

みなさん、ちいさい時から英語されてるんですね!
    ディズニーってところがいいですよね😀
    ただ、やったとしても月々の返済が大変なので、CDとDVDのセットしか買えなそうで、それなら違う所のでもいいのかな〜と悩んでいました💦
    親が頑張らないとですよね。

• 6月1日
amam

4か月からやっていますよー😊
勉強!っていうよりは親子のコミュニケーションツールみたいな感覚で使ってます✨
CDやDVDに合わせて歌って聞かせたり、おもちゃを使ったり…
最近はDVDのオープニングの時点で大喜びしてます笑
まだお喋りはないので効果はわかりませんが、買って良かったと思ってます✨

最初のフルセット購入で88万、その後も追加教材を購入すると数千円〜数万円かかります💡
うちはまだフルセットのみです😊
イベントへ参加するのにも家族3人で1回3,000円くらいかかりますが、
他のお子さんの様子も見れるし、楽しいです🎶

• aoha

aoha

そうなんですね😀
    喜んでくれると嬉しいですね😊

やるとしたら、金銭的にCDとDVDのセットしか買えなそうなのですが、それだけでも効果あるのでしょうかね💦

CDとDVDのセットだけだと、先生との電話はしないでしょうか?💦

• 6月1日
  • amam

amam

全部の教材が今の年齢で使えるのものではないので、それでも大丈夫だと思いますよ✨
    それでお子さんがもっとやりたい!となったらその時に追加で揃えても良いと思いますし😊

ワールドファミリークラブ会員になり、会費月額1,500円前後だったかな?を払うと電話できます✨
    会員になると教材の無料交換やイベントへの参加ができます😊

電話はリストから先生に歌を歌ってもらう、自分で歌う、自由に会話する という風に選べるのでCDとDVDだけでも全然大丈夫だと思います✨

• 6月1日
  • aoha

aoha

なるほど!
    そうなんですね😀
    Atm✳︎さんのお子さんは、もう電話してますか?😊

CDとDVDのセットと電話やイベントでもある程度は身につきますかね?🤔

• 6月1日
  • amam

amam

先生が歌ってくれるのを聞いたりしてます!
    あと子どもが小さなうちは親が先生と電話しても良いので、たまに私がやってます💡
    子どもへの話し掛けを教えてもらってます😊

身につくと思いますよー!
    CDとDVD以外のものは、ぱっと思いつくもので…
    ・専用DVDを見ながらの工作セット
    ・タッチペン、ペンに反応する本やシール
    ・機械に通すカード。1枚のカードに読み込まれているパターンが何通りもあったり、クイズ形式のもあります。

あった方が楽しいかなって感じです!
    最初に購入できるのはこれだけです✨

イベントではズィッピーという独自のキャラクターが出てくるのですが、
    ズィッピーのDVDは最初に購入できるものには含まれていません(><)
    でもイベントは最初のCDとDVDに入っている曲のみなので大丈夫ですよ🎶

• 6月1日
  • aoha

aoha

そうなんですね😀
    電話も色んな使い方があるんですね☺️

ペンとかすごいですよね!
    よく出来てますよね😲
    私も無料体験しました。

追加教材もあるんですか?💦
    イベントも楽しそうですね😊
    CDとDVDだけの人はイベントとか行く人は少ないですかね?

質問いっぱいですみません😣🙏

• 6月1日
  • amam

amam

あんな小さなペンや、普通のシールにどれだけ情報量詰まってるの!?とびっくりしました笑

無料体験されたんですね✨
    どうでしたか〜😊?

あります💡
    こどもの日とか誕生日にプレゼントという名目でサンプルが送られてきます笑

イベントはどうなんだろう…?
    どのセット買いましたか〜って聞いたことがないのでわからなくてすみません(><)
    でもイベントは基本的にSing AlongのCD・DVDで大丈夫そうですよ💡
    小さな子向けのイベントだとPlay Alongの曲がメインですが✨
    確かどちらも基本のセットに入っているものだったと思います!

いえいえ、答えられることで良ければ全然😊

• 6月1日
  • aoha

aoha

そうですよね!
    本当、すごいですよね💦
    さすがディズニーw

体験しました!
    でも、商品の説明って感じだったので楽しかったっていう印象はなかったです😥
    チビちゃんは音に反応はするけど、最後はグズグズさんでしたw

そうなんですね😅
    買わないと、イベントに参加できないとかそう言う感じではなさそうですね😥💦

なるほど😊
    買うならCDとDVDだけのセットなので、よかったです😊💓

ありがとうございます😢
    助かります☺️🙏

• 6月1日
あいあい

姉が娘に買って、よく聞かせてました(^^)姪っ子はもう高校生になりますが、昔から英語に興味は持っていて英検とったりしてました(^^)

なかなかいいお金かかりますよね!根気よくお母さんも聞かせなきゃ行けないから大変は大変ですが、今の時代は英語できた方がいい気はしますよね。

私もサンプル貰ったので、今度胎教に聞かせてみます(笑)

• aoha

aoha

そうなんですね❣️
    英語できた方がいいですよね😀
    でも、正直高いですよね😢
    長い目を見れば安いみたいですが、月々の返済が…😥
    他の安いのでもいいのかな〜どうなんだろうと思ってます😅

胎教でいいですね☺️
    ディズニーだし、いいですよね♡

• 6月1日
みずみぃたん

妊娠7ヶ月頃に購入しました!
フルで購入しましたが、想像より高くてビックリしました。
でもまぁ、後悔はしてないです。
ただ、分割にすると100万超えるのはやっぱり馬鹿馬鹿しいって契約後に気づいたので、初回だけ分割価格で払ったあと(一括払いの連絡をしたときに支払いの変更が間に合わなかったので…)残額一括払いにしました。

今のところ喋らないので効果はわかりませんが、興味は持ってくれます。
わたしは在宅で仕事をしているので、DVDを見てくれるので助かります(*´꒳`*)
たまたまだとは思いますが、英語に反応して動いてくれることもあります。

もし子どもに英語が身につかなかったとしても、わたしたち夫婦はディズニー好きだし、英語も喋れたらいいなーって思ってたので、自分たちがやりたくてっていう、子どもが興味や効果無かった時用の言い訳をしつつ購入ひました。笑
まぁ、最低ラインで英語が聞き取れるようになれば…と思ってやってます。
喋れたら万々歳の気持ちです。笑

この前、DWEのファーストステップという購入者向けの説明会みたいなものに参加したんですが、3歳くらいのお子さんが英語で歌ったり喋ったりしてるのを見て「すごいなー」って思いました。
そのとき親御さんも歌ってたので、やはり親子で見て一緒に歌ったりする環境が作れるのであれば効果があるんじゃないかなーって思います。
親がどれだけ一緒に楽しめるか、イベントに参加させてあげられるか、アウトプットの場所を提供できるかが肝の教材だと思っています。

• aoha

aoha

そうなんですね!
    一括で買えるなら、そっちの方がいいですよね!
    高いですよね😥

金銭的にCDとDVDのセットしか買えなそうなんですが、それなら違う教材でもいいのかな〜っと思って悩んでます😣💦

ディズニーだから魅力的ですよね!
    教材もみせてもらいましたが、すごいですよね😀

• 6月1日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

一括で買えるなら、やはり一括ですね(笑)
    分割で6年くらい払い続けると利息で20万くらいあって、そこに払うなら会費に回した方がいいなーと思って、夫婦で独身時代の貯金からお互い出しました。

CDとDVDだけでも今の月齢だったら十分だと思います。
    うちの子は、最近やっとプレイアロングとマジックペンで少しだけ遊べるようになった(英語の学習ってかんじじゃないです)んですが、基本的にはDVDしか使ってません。
    他の方が仰っていたように、お子さんが興味持ったりしてから追加購入もアリだと思います。
    英語が出来るかどうかは、アウトプットする場所がたくさん取れるかどうかだとDWEを始めて感じたので、他の教材にするにしても、そのあたりを見てみるのもオススメだと思います。

• 6月1日
  • aoha

aoha

20万はおっきいですよね😵💦
    もったいない!
    うちも買うなら、ちょっと無理してでも一括で買います😬💪💦

そうなんですね😀
    マジックペンすごいですよね!
    私が欲しくなりましたw

DVDはディズニーのキャラクターはいっぱい出ますか?

なるほど!
    そうですよね!
    やっぱり会話しないと身につかないですよね🤔
    他の教材も見ましたが何がいいか分からなくて😣

• 6月1日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

20万あったら別のことにお金回したいですよね(。-∀-)

マジックペン、無料体験で知ってわたしがやりたくなりました(笑)
    今はある意味子どもとペンの取り合いしてます(笑)
    2本あるんですが、1本は充電切れみたいで、1本まだあるからいいやーと充電せずに放置してます(笑)

DVDは、わたしが思ってたよりディズニーキャラクターが出てないって思いました(*_*)
    わたしは全編ディズニーかと思ってたくらいなので(笑)
    そして出てくるのはミッキー&フレンズなのでそれ以外のキャラクターは曲のフレーズに合わせてってかんじでした。
    最初はがっかりしたんですが、最近うちの子は人間(特に女性)が出てるときの食いつきが半端ないので、結果的にありがたかったです(笑)

無料体験では、他の教材より語彙数が多いですよーみたいな説明があったんですが、DVDも最後の方になると中学生とか高校生がやるような印象のものだったので、「そりゃ語彙数多いよなぁ」って印象です。
    どれにするか迷ったら無料版DVDなどでお子さんが興味を持ったものにするのもアリだと思いますよ(*´꒳`*)
    お子さんが興味を持ってくれないと何買っても無意味だと思うので…
    我が家は妊娠中の購入だったので、興味持つかどうかわからずある意味賭けでした(笑)

• 6月1日
  • aoha

aoha

20万円で旅行行けますよね😀👍

私も無料体験でペンやりたくなりましたw
    子供もペン面白いでしょうね😊

そうなんですね🤔
    あんまり出てこないんですね!
    体験版のDVDはよく見ていました♡

たしかに、他の無料体験でも試した方がよさそうですね!

チビちゃん、ちゃんと興味示してくれてよかったですね☺️👍

• 6月1日