※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
妊娠・出産

2人目の妊娠で初期症状が異なり心配。経験者の体験を知りたい。次の検診は7wで心拍確認予定。

2人目妊娠中、5w4dです。
先日の検診で胎嚢が確認できました。
1人目の時は5wで胃のむかつきや、味覚の変化あったのですが、今回は全くなく、嬉しいけど心配です。
同じように、妊娠初期症状が全く違うという経験がある方、いますか?
どんな感じだったか教えてください。

次は
7wになったら、心拍を確認しに行く予定です。

コメント

ふぁの

1人目と症状が違うと不安になってしまいますよね😅😅
私はMinamoさんとは逆パターンで、1人目は全くつわりなし、今回は酷いつわりで苦しみました💧
私の知り合いも同じで、性別が違いました!なので私も性別が違うんじゃない?と言われていて、ホントに性別が違いました!
1人目女の子、今回男の子です✨
まぁ、それはたまたまかも知れませんが笑
でも、1人目と2人目でつわりなどの違いがあるのは良くあることだと思いますよ😊
出血とか無ければ大丈夫だと思います!!
心拍の確認ができると安心ですよね😂😂
無事育ちます様に💓💓

• Minamo

Minamo

うちも、つわりがあったのは男の子でした^_^
    偶然かもしれないけど、性別が違うかもと思うと、ちょっと安心出来ます。
    貴重な体験談ありがとうございました。

• 5月31日
♡りちょぱ♡

1人目5wからつわりがありましたが、2人目はなくて前回流産しており心配でしたが、9wあたりから急につわりきましたよ!17wくらいにやっと収まりました。
つわりがないならないで不安だけどない人もいるしあまり心配せずに過ごしましょう(*´ー`*)

• Minamo

Minamo

そうですね、遅れてくるかもしれないんですね。
    不安だけど、ストレスに感じないように過ごしたいと思いました。
    ありがとうございました。

• 5月31日