※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

陣痛待ちの苦痛や不安、ストレスが辛いです。2人目の妊娠で心境が変わり、体力も落ちているため不安が増しています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

こればかりは赤ちゃんのタイミングとか私の体内環境の話なのもわかるけど、陣痛待ちの状態が苦痛すぎますっ!身体も自由が利かな過ぎて外も出たくないし、家事もやる気になれず…寝ていても体勢しんどい…皆様もそうでしょうか? 1人目は待ち遠しくてもっとテンション上がってた気がするんですが、2人目となると、またあの痛みが来るのか〜とか耐えれるかな〜1人目よりしんどいかな〜とか不安も週数が重なるにつれ増えるばかり…体力も落ちているので私、無事に産めずもしかして…なところまで考えてしまいます💦このストレスが陣痛に繋がらないのかなぁとも思いました💦 この時期の妊婦さん、心境はいかがですか?楽しんでいらっしゃる方、そうでない方の意見様々聞きたいです。

コメント

ままりん

明日から39w初産です。
今か今かと思いすぎ、疲れました、、、。
このまま産まれてこなかったら、、、とありえない想像までしてます。
早く会いたい気持ちと、マイナートラブルだらけでもう心身共にズタボロです笑
お互いもう少しですね、、、
頑張りましょう🤣🙌💕

• りか

りか

そうですよね💦
    私も一生妊婦さんのままなのかなぁ?とか2人目なのに赤ちゃんがお腹にいたまま出て来ないのではないかと…←一年前に出産してますw
    1人目は39w1dで朝おしるしからすぐ破水だったので、毎朝おしるしなしにガッカリしたり…
    マイナートラブルがなければ良いのですが、後期、ましては臨月となるともう身動き取れないですよね💦

お互い頑張りましょうね😰

• 5月31日
ももへ

私も金曜日で38週、二人目です。

先日検診で、子宮口全然開いてなくて固いと言われました。

一人目は計画無痛で、今回は自然分娩なのではじめてと同じなんです。

少し前に、これは今だけの休日なんだから、ゆっくりしよーと思えたのに、今日はやっぱりこんなんじゃ予定日も過ぎそう。。って焦る気持ちがむくむくと。。

体重増加と便秘に悩み
散歩の毎日です。

お昼間は好きなもの食べていいって決めて、お店まで頑張って歩いていったり楽しみ作ってます、なんとか。

お金も多少かかるけど、ストレス解消!

今はライブDVD 見たり。
ライブは元気でますね。

少しでも気持ちが上がるもの見つかるといいです。

• りか

りか

私も便秘に悩んでます💦
    酸化マグネシウム飲んでるんですが、そのせいで便意なのか陣痛なのか?と悩まされる日々💦お腹が張ってるのも便秘のせいなのだと思うんですよね… 赤ちゃんいるので便がどれだけ溜まってるとか全くわからないし😰
    体重増加はこの時期ヤバイですよね💦
    喉も乾くので水分取り過ぎて胃もたれしたり浮腫んだり😰

だけど考えて見ればあと少しの事ですよね←今の時間はプラスに考えられる時間らしい笑

前向きになったり落ち込んだりですが、少しでもゆったりと過ごせるようにしていこうと思います❤️
    お互い出産頑張りましょう❁

• 5月31日
ももへ

私も毎日酸化マグネシウム飲んでます~

それと青汁ミルクとバナナで多少出るようになりましたが、汚い話ですがおならがすごい上臭くてほんと困ります。。(汗)

そですよね、気持ちに波ありますよね。

お互い頑張りましょ~✌