※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

妊活11ヶ月目で生理予定日に基礎体温が下がり、涙が出ました。来月卵管造影を考えていて、その効果について聞きたいです。

初めての投稿です。おはようございます。
妊活歴11ヶ月目、病院でタイミングみてもらって3ヶ月。
今日が生理予定日でしたが
基礎体温がガクッと下がっており
今回もだめだったようです。
このことで初めて涙が出ました。
来月、卵管造影やろうと思います。
痛いのはほんとどうでもいいです。
卵管造影で妊娠率上がった話が聞きたいです。希望が今ないのと、ここでしか話せないので…宜しくお願いします。

コメント

ひがちん

ごめんなさい、あまりにもよく似た状態だったものでコメントしてしまいました(_ _)
妊活11カ月目、病院には2月に行き タイミングで自然に授かるのを待ちましたが ダメで 来月卵管造影の予定です。
検査に痛みがあると説明受けましたが 私もそこはなんでもいいです…
周りに聞くと 卵管造影後3カ月は妊娠がしやすくゴールデンタイムときいたので
今はそれに向け期待しかありません!
私も皆さんからのコメントを一緒に見守らせてください! (_ _)

• ゆあ

ゆあ

状況とても似てますね(>_<)今月こそ!とは思ってたんですけど…卵管造影やってゴールデンタイムに期待するしかないですね!お互い授かれますように…m(__)m!!

• 5月31日
mihana

おはようございます!
リセット落ち込みますよね…
お気持ちわかります。
私は妊活半年すぎたくらいで病院へ行って、気軽に検査して見ました。
卵管造影してから2ヶ月後に陽性反応でましたよ(o^^o)
病院で検査してもらい、異常がないことで不安を取り除けたこともストレスをなくすことになり、できやすくなったのかもしれません(^^)
検査後きっと確率上がると思います!
ゆあさんにも赤ちゃんが来てくれますように☆

• ゆあ

ゆあ

2ヶ月で陽性ですか!そういう話をきくと少しは希望がもてます!
    卵管造影してもできなかったら…とか今もう不安しかなくて(>_<)まさか泣くとは思ってなくて💦ストレスなくすのも大事ですよね!お話聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 5月31日
はな

妊活始める時から病院に行って、同じく3ヶ月目です!

あたしは今月の頭に初めて卵管造影してきました!
痛み止め処方されたお陰か、皆さんが言ってるほど痛くなかったです😳
個人差かもしれませんが💭💭

クロミッドを飲んでタイミングやってますが、体に耐性が出てきてて排卵しにくくなってます(´・ω・`)

妊活始めると悩みが増えてきますよね😣😣

• ゆあ

ゆあ

痛み止めがあると少し安心ですね。これからゴールデンタイムなんですね!排卵日を気にするのも疲れてきちゃいますよね…でもお互い良い結果が出ますように(>_<)!!

• 5月31日
K

あたしは今から20年前くらいに卵管造影しました。
凄い激痛で帰る事が出来ないくらいで先生からは右の卵管と腸が癒着してて潰れてるって事で痛かったみたいです。
でも左が通ってるんで人工授精でも大丈夫だよ!と言われ6回目で双子ちゃんを授かりました👶
でも人工授精をやり始めて1回で出来ると思い込み3回くらいのリセットで鬱っぽくなって🏠から出ることもできず友達が話してても何話してるかわからず😔
時が過ぎた頃に仲間に鬱みたいだったよ!
って言われましたね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
それから3人目は自然妊娠。
で、今年の1月に自然妊娠、2月に流産しました😔
また不妊治療してる時みたいに気持ちがなり今は無職で引きこもりです……

• ゆあ

ゆあ

お話しいただきありがとうございます。検査して原因が分かるのも大事ですよね。わたしもこの件に関してだけ鬱っぽくて、友達と話すのが嫌です。いま妊活ラッシュで…話題が絶対それなので…
    三人もお子さんいて羨ましいです!この鬱みたいなの乗りきりたいですね(>_<)

• 5月31日
  • K

K

3人の子供は別れた旦那の子供で今年流産した子は今の旦那の子供です。
    双子が社会人になって育って行って、それも寂しくて……
    喜びも2倍、苦労も2倍、去って行く寂しさも2倍😔
    毎日が辛い( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月31日
  • ゆあ

ゆあ

悩みは尽きませんね(TT)
    お互いに早くいい結果出せるといいですね!!

• 5月31日