※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

31歳の実妹に10分だけ赤ちゃんを預けたら、フローリングでハイハイさせられていた。普通なのか気になります。要相談。

なんだかモヤモヤするので聞いてください(´;ω;`)

実妹(31歳)に「10分だけ赤ちゃん見てて💦」とお願いして、戻ってみたらフローリングの上でハイハイの練習をさせていました。

(痛くなかったかな?妹に預けなきゃ良かった)とモヤモヤしています。

普通、赤ちゃんをフローリングでハイハイさせますか? 
10分だけだったので妹には何も伝えていません…。

コメント

ガラスの靴(32)

うちの子フローリングでも全然ハイハイして突き進みます😭

ママリ

画像みました!
もし挟まったら痛いですよね💦
ハイハイがまだできなくて
練習だったら私もフローリングでは
させないですね😥

  • みひろ

    みひろ

    画像見てくださってありがとうございます!
    挟まりそうだし頭をうちそうだしで、モヤモヤしてしまいました(^_^;)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    見てもらっててありがたいと思う反面
    自分自身見てないので
    不安になりますよね💦
    自分でハイハイするようになったら
    どこでもしてください!って感じですが💓
    私も妹がやりすぎるところがあるので
    モヤモヤ感、わかります😭

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 5月31日
ゆんたん❁.*・゚

全然大丈夫だと思いますが、、、(・∀・;)

まゆ⁂

普通にフローリングでハイハイしてます💧

にゃんすけ♥︎

うちの子も
フローリングとかにたまに出て
ハイハイしようと頑張ってますよ😊💕

のんのんmama

うちもします!
全然へーきだと思いますが😅

yui❤︎

気にしすぎですよ☺️
大丈夫です🌟

なおじろー

何がダメなのかわかりません…💦
痛かったら赤ちゃん自身が泣くなり意思表示しますよ!

m3246

うちの子も全然しますよ!むしろ自ら進んでフローリング行きます。笑
痛かったら泣くかなぁと…

廉

怖いですが硬い床のがハイハイしやすいみたいですよ!w聞いた話ですが(´ ω` )

ちず

上の子も普通にフローリングの上でハイハイしまくってました!

痛そうとかは特に思いませんでしたが(^_^;)

みひろ

みなさん、コメントありがとうございます!
フローリングは全然有りなんですね( ゚д゚)
板と板の溝(?)の部分が痛そうに見えたので、え?って思ってしまいました(^_^;)
私の気にしすぎだったみたいですね(^_^;)

アーニー

我が家はフローリングでハイハイしてますよ。何がモヤモヤしましたか?

mk

痛いとは?フローリングが硬いから手や足が痛くなかったかということですか?もう9ヶ月なら大丈夫と思いますが…

みひろ

こういう溝が膝小僧に食い込みそうなイメージないですかね?💦

モカ

練習って事はまだハイハイ出来るわけではないという事ですよね⁉️
皆さん普通ですけど‼️って言ってることに私はビックリしちゃいました(゚o゚;;
私はですが…練習は絨毯とかマットの上でやらせて、フローリングは出来るようになってからかな(。-_-。)って思ってました(゚o゚;;

  • みひろ

    みひろ

    そうなんです、まだハイハイ出来なくて💦
    頭を打つかもしれないし、危ないなって思ってしまいました💦
    フローリングで練習って有りなんですね(^_^;)

    • 5月31日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    いえいえ、そこまで気にしなくても本当に大丈夫ですよ(*^^*)
    赤ちゃんは大人が思っているよりとっても頑丈で強い子達です。
    あまり考えすぎもストレス溜まるのでリラックスしながら子育てしましょ!

    • 5月31日
S

全然フローリングでしてましたよー!
全面にカーペット引くとかしない限り、赤ちゃんはどこでも進みますよ笑

ママリ

分かります( ̄▽ ̄;)大人だと痛いですよね( ̄▽ ̄;)
旦那がまさに今日、『赤ちゃんってよくフローリングでハイハイするな~俺痛すぎて無理~(笑)』って笑ってました( ̄ー ̄)💦
赤ちゃんにとっては大丈夫なんですよね~✨うちの子も今は歩くようになったのでハイハイしませんが、ハイハイ全盛期は全然平気でした❤

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、でした💦誤字すみません😅

    • 5月31日
deleted user

フローリングで普通にしてましたよ!
私が心配したと言えば夜は下に響かないかな?くらいで、赤ちゃん痛ければ泣くと思いますよ😢

姉さん

フローリング部分があるのに
この先フローリングで
ハイハイさせないなんて
まったくもって無理です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

赤ちゃんはどこでもハイハイするのが
普通なので気にしすぎですよ!

むーみん

いや、普通にしますよ。
他どこでするんですか?
マットの上だけ?畳の上だけ?

ぴこたん

普通に毎日フローリングをハイハイしてます(°_°)

  • ぴこたん

    ぴこたん

    うちの子は逆にフローリングで力が入りやすかったのかフローリングでハイハイを覚えました(*´∀`*)

    • 5月31日
のびのび

神経質すぎかなーと思いました💦
骨が柔らかいので硬い所の方が赤ちゃんにとっては良さそうですが…
むしろマットとか敷いても絶対床の方行っちゃいますし😊

まめ

溝、大人だといつの間にか跡が付いていることありますよね😂
痛くはないと思いますよ!
多分、大人が痛いと感じるのは自重が重いからではないですか?
赤ちゃんは軽いですしお膝はプニプニしているのでお肉がクッションになってくれているのではないかな?😊
気にしなくて大丈夫だと思います🙌

  • みひろ

    みひろ

    そうなんですね✨
    心配しなくてよかったみたいで、モヤモヤが晴れました😊ありがとうございます♡

    • 5月31日
deleted user

そんなの気にしてたら何に対しても
激弱な子になっちゃいますよ。

🥀 kotoyuzu_mam

普通にフローリングの上でハイハイしてますよ😊
そこまで気にしたことなかったです!
痛かったら泣くと思います😊