※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
ココロ・悩み

夜遅くまで家事や育児をしている疲れた主婦が、風邪を引いた旦那との会話不足や息子の病気で支援が受けられず、孤独を感じています。

空しい。

息子が寝て一人の時間が出来たら
離乳食作って、晩ごはん作って、食器を洗って片付けて、家計簿つけて、明日は家事を何しようかとか考えながら、夜遅くまで仕事してる旦那の帰りを待って。
帰ってきたらごはんを温めてあげて、今日は息子がこんなことしてたよって他愛ない会話がしたいだけなのに

今旦那は風邪引いてるから仕方ないんだけど、ろくな会話もせずにすぐに寝室に行っちゃった。

息子は鼻風邪引いてるし、病院の先生は大丈夫って行ってたけど、そうはいかないから支援センターも行けない。
まともに話せる人は旦那しかいないのに。

私は何のために、夜遅くまで家事しながら起きてたんだっけ。
疲れたよ。

コメント

ママ

しんどいですよね...お疲れ様です。

私は、四月から仕事始めましたが、それまでは話せ人もおらず、ずっと引きこもってて、話す人が旦那しかいないのに、話そうとすればずーっとゲームしたり動画みたり、空返事あればいい方で、ほとんどシカト。

仕事始めてからは、朝起きてから寝かしつけるまでノンストップで動いてて、次の日も6時に起きなきゃだけど、日付け変わった後に帰ってける旦那を待って、今日あったことはなそうとしても、けーたいに夢中で腹たちます。

虚しくなります...

  • 69

    69

    お仕事されてるなら、尚更遅くまで起きておくのしんどいですよね。
    お疲れ様です。。

    特別なことは求めてないはずなのに、何だか悲しいですよね。

    • 5月31日
しぃちゃんママ

なんだかわかるような気がします…。
うちのパパは夕方にはお仕事から帰って来るのですが、なんだかパソコンの前に座ったままだし、食事の時に声かけてもテレビに夢中で返事もないし…。
だからベッドに入ったら話しようと待ってるのに、おやすみもないでものの5分で寝てしまう…。
今日、こんなことがあったよ。こんなことで笑ったんだよ。こんなことできるようになったんだよ。って他愛もない話がしたいだけなのに…。なんだかむなしくなります。
まぁ、毎日ではないけど、数日これが続くと、理不尽に怒鳴り付けちゃうんですけどね…。

  • 69

    69

    わかります。。
    いつも息子の様子を気にかけてくれてはいるんですが、へぇ~の一言で終わったりとか。
    会話がしたいのに。。

    怒鳴り付けちゃっていいと思います。
    私も怒ってみようかな。。

    • 5月31日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    怒って怒鳴っていいと思います❗あたしなんてしょっちゅうぶちギレしてますよ💦
    ギャーギャー言うと聞く耳もたないから、静かに『あーあー、男は気楽でいいよねぇ。女はいっつも痛いことばっかりだし、女ばっかり大変で、男は自分の時間があっていいよねぇ~、あー、疲れた』とかおっきい声で独り言。ストレス発散になります☺💦それに対してダンナは『何がいいたいわけ?』とか聞いてくるから『他愛もない話がしたいんですけど』って言うと『あー、気がつかなくてごめん💦言ってよ…。』とか。それで許しちゃうんですけどね…。

    • 5月31日
  • 69

    69

    旦那だけじゃなく、イラっとしたその瞬間に怒れなくて溜め込む性格なのでなかなか難しいんですが、
    話してわかってくれるなら、私もそれで許しちゃいそうです。
    がんばってやってみます!

    • 5月31日
廉

私のとこは、、、
ほとんど旦那が帰ってこなくて1時間一緒に居れたらいい方ですよ(*´・ω・`*)

  • 69

    69

    お仕事が激務なんですか?
    我が家も一時期そんな時期がありました。
    一緒に居れたらそれでいいと思ってたこともありましたが、そのときよりも会話がなくなったので寂しくなりました。。

    • 5月31日
COCO

すごく分かります😭
何のために一緒にいるのかわからなくなりますよね。
休みの日はただ寝てるだけ。何もすることなくて暇とか言われて、それなら一緒に公園とか出掛けて欲しいのに嫌がる。自分の用事で遊びに行く時だけ楽しそうに(´・_・`)
ご飯食べててもテレビに夢中で会話もない。
結婚する前は楽しかったのになぁ…
家族になるってこういうことなんですかね🙄

  • 69

    69

    わかります。。
    結婚する前はもっと会話があって、二人の時間を楽しんで…。
    こんなことがしたくて家族になったわけじゃないし、まだ諦めたくない気持ちがあります。

    • 5月31日