※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家族・旦那

4月より専業主婦になりました。旦那は休日の洗濯機回し、干し、たまー…

4月より専業主婦になりました。旦那は休日の洗濯機回し、干し、たまーにの風呂洗い、ゴミ出しをやってくれますが、食事は一切作らず、作れず、作ろうともしません。もう子どもも生まれるし、私が万が一体調悪くなった時なども考え、少し料理の知識を入れてほしいです。でもある程度の他の家事もやってくれてるし、私は専業主婦。これ以上家事に積極的になってほしいというのは私のわがままでしょうか(>_<)

コメント

まい

専業なら、それを求めても旦那には、わがままにしか思えない。

ハル

うちも同じです!
というか@さっちぃさんのご主人よりも何もしてない💦
ゴミ出しのみです。それって家事?って思いますし、ご飯なんてほぼ作ったことないですよ。レトルト温めるとかラーメンとか…
もう諦めてます!
ご飯のみの不満ならお惣菜買ってきたらいいのでは?( ´∀`)
その分食費が上がると言われたら「じゃああんたが作ってよ」って言ったらどうでしょう

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ありがとうございます!
    今やってもらっていることに改めて感謝したいと思います♡

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんなにしてくれるだなんて、十分だとおもいますが😅

deleted user

料理は出来なくて当たり前かなと思います(><)
そこまで求めなくても
今でじゅうぶんかなぁと(><)

体調が悪い時くらい
出前やコンビニ弁当などでも大丈夫ですし
子供が産まれて離乳食、完了食となれば
どれだけきつくてもやるしかないので
出来てしまうものですし
いざという時「ちょっと少しだけお願い」と頼んでも
子供はママママで結局見ながら作る
いつも通りになってしまいます😭😭💦

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    なるほどー!ちょっと楽になりました♡ありがとうございますヽ('∀'*)ノ

    • 5月30日
yuna✨mama

わたしも専業主婦です(^^)
旦那は休みの日ですら何一つ家事はしませんよ!
体調悪かったりしたら
買ってくればいいしなんとかなるかなぁと。

私だったら仕事してるし専業主婦なのに
帰ってきて家事までさせるのはかわいそうだなあと思います。

hasa-ruku.。o○

たまーにでも家事をやってくれるだけ良いかと思います🤔
少しわがままな気がしますが💦

しーちゃん

子供が産まれたらオムツ替えなど、育児を手伝ってもらいましょう!
出来ない料理より、お互いはじめて同士の育児の方が一緒に頑張れると思いますよ。

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    育児は一緒に頑張っていこうと思ってます♡

    • 5月30日
deleted user

専業主婦ですが、旦那は何もしませんよ😊
仕事をしていないので、
家事は私の仕事だと思っています。
@さっちぃさんの旦那さんは
十分家事をしてくださってると思います❣️
体調悪くなった時などは
なにか買ってきて貰ったりすれば良いのではないでしょうか?😊

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ありがとうございます!
    今の家事を感謝してこれからも過ごします♡

    • 5月30日
deleted user

産後は里帰りですか?
里帰りじゃなければ、料理覚えてほしいですが…
さっちぃさんの旦那さんはかなり家事してくれてると思いますよ(^^)
体調悪くなっても最悪出来合いのものでも食べれるし、何とかなります!

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ありがとうございます!

    • 5月30日
アーニー

料理なんてできなくていいですよー。具合が悪いときは外で食べるくらいできますよね。専業主婦なら、それだけしてもらえば十分です。

ヒサマリタン

充分でしょー!!普通にやってくれる事に感謝すべきです!何かあったときを考えだすときりないし、思い返してやってくれる事をありがとう!!って伝えてあげていけばいいと思います!そーすれば他にももしかしたらしてくれるかもですし(^-^)
私も働いてます!旦那も出来る範囲ではやってくれるし、求めすぎるとストレスなりますよ!
パーフェクト目指さず、家族みんなが一番楽できる方法考えてやってください(^-^)
それでも絶対疲れますので!!笑っ

きゅー(^_^)

うちは元々共働きで
私が朝早かったのもあり
食事に洗濯、掃除にゴミだし
全部やってくれてました💦
産休に入ってから仕事復帰するまでの間も結局ずっとやってくれてました💦
でも料理は出来て損はないですし
覚えるの良いと思いますよ‼

deleted user

私も専業主婦です。
切迫流産で入院中はスーパーのお惣菜やレトルトばかり。
退院前の一時外出で自宅に連れて帰ってもらったら足の踏み場もなし。
切迫早産で入院したときは、出産まで帰れないとわかっていたのでヨシケイの冷凍弁当を注文しました。

子どもが生まれてから、どんなに睡眠不足で辛くても風邪をひいても主人が代わりにご飯を作ってくれたり離乳食を作ってくれることはありません。
睡眠不足は気合で乗り切ってます。

洗濯も入院中はしてたはずなのに今はいっさいしてくれません。
お風呂も洗わないし、家事でやってくれるのはゴミだしくらいですね。
育児には積極的なので今はそれでいいかと思っています。

本人は人には食べさせられないけど自分で食べるなら作れると言っています。
(作らないけど)

chiko.a

うちなんて作れるのに作らないですよ💦💦
でも旦那がご飯作れなくても今の世の中どうとでもなるのでいいのでは?!

deleted user

うちはゴミ出し(まとめるのは私)以外しませんよー💦
十分やってくれてますよ✨
体調不良のときは適当に買ったり外で食べて!って思っちゃいます😅

M_IIII

えー!
休日に洗濯回してくれて干してくれるだけでほんとに感謝ですよ!私からしたら!
わたしの旦那は皿洗いゴミ出しはしてくれますが、料理、洗濯、干す全くしてくれないですよ(´・ω・`)
@さっちぃさんの旦那さん頑張ってくれてるとおもいます!😉💕

y☺︎︎

そんなにしてくれる旦那さん、羨ましいです( ; _ ; )💕💕
うちは家事の手伝いどころか、自分の着替えすら出しませんよ!!(笑)
専業主婦なので、何とも思っていませんが、共働きになったら多少はして欲しいかなあ😫
たぶん無理ですが(笑)