※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOmi
妊娠・出産

14週の妊婦で尿糖4プラス。次回詳しく検査します。経験談を教えてください。

14週妊婦です。
今日の検診で尿糖4プラスでした。
次回詳しく検査します。
妊婦糖尿病であった方や逆に尿糖プラスだったけど、妊娠糖尿病ぢゃなかった人などいたら経験談を教えてほしいです💦

コメント

もちぃ1128

私は数値が1オーバーしただけで、
妊娠糖尿病と言われてしまいましたσ^_^;
先生からも「ホントは問題ないんだけどねー、妊娠糖尿病の決められた数値オーバーしちゃうと、一応そういうカテゴリーになっちゃうんだよねー」と言われました笑
どうも妊娠糖尿病の基準値が普通の基準値よりも厳しく設定されてるみたいで(例えば100超えたら糖尿病という数値があったとしたら、妊娠糖尿病は90超えたら妊娠糖尿病)、私の場合基準値が低い方だったからか、特に治療とかありませんでした。
ただ出産後入院してる時は毎日朝昼晩血糖値測らされ、食事も他の入院されてる方はデザート出てるのに、私はデザート抜きとか、デザートメニュー変えられたりしてましたσ^_^;笑
病院によるかもしれませんが、
私はこんな感じでした!

• NOmi

NOmi

妊娠糖尿病といってもけっこう人それぞれなんですね!尿糖はプラスでしたか?赤ちゃんは無事に出産しれましたか??

• 5月30日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

今検査結果見返してみたんですが見方がわからず笑、尿糖はいくつとか言われたコトはないんですが、母子手帳見返したら血糖検査した時は±と記入されてました!
    子どもは普通に生まれましたよ!
    強いて言えば妊娠糖尿病と言われてから妊娠後期食べ物に気を付けてたら太れず、
    子どもの体重が軽く生まれたくらいです!
    でも周りの子と変わらないくらい大きくなってます(^^)

• 5月30日
  • NOmi

NOmi

そうだったんですね!
    いろいろと教えてくださりありがとうございました(^o^)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

尿糖プラス3出ましたが、糖尿病じゃなかったです。
健診の1時間ほど前にデザートとジュースを飲んだのがいけなかったみたいで💦
そんなにすぐ尿に出てくるとは思っていなかったのでビックリしました。

• NOmi

NOmi

そうですか、わたしなにも食べたりしてなくて💦💦次もまた検査するみたいなので、注意します!
    ありがとうございます🙏

• 5月31日