※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
産婦人科・小児科

岐阜県瑞穂市のモアレディスクリニックで出産経験の方、無痛分娩について知りたいです。料金や先生の情報も教えてください。

岐阜県瑞穂市のモアレディスクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
無痛分娩もやっているみたいなんですがやられた方みえたらお話聞きたいです!
モアレディスクリニックの評判など調べていますがあまり出てこないので💦
出産や検診にかかった料金や先生のことなど教えてほしいです!!

コメント

なるねこ

はーい!去年の年末に出産しました。長くなります。

無痛分娩は料金500円です。背骨に針刺すんですが痛いですよ。でも、陣痛に比べれば我慢できる範囲です。だってもうすぐ可愛い我が子に会えるんですから😆
見直してみたら、検診代自費5万弱、お産セット8680、出産は無痛分娩で赤ちゃん吸引したのと陣痛促進剤やらなんやらで、42万以外に自費で7万弱かかりました。
只、わたしの場合は妊娠発覚から切迫流産、中期くらいから切迫早産のお薬処方されていたので、順調ならもう少し費用抑えられたかもしれません。

先生は紳士的な対応される方ですよ。妊娠前から通っていたからか、妊娠がわかったときは、おめでとうを3回も言って頂き、出産してお母さんの体の処置後部屋を出るときも、何度もおめでとうございます。と言われました。(こっちの方が本当にありがとうございました。と思いましたよ😃)
看護師さんや助産師さんは、どこの病院でも相性があると思いますが、テキパキとされてました。産後翌日に、即マタニティブルーだったんですが、看護師さんに吐き出して良いよ。と言われ泣きながら話聞いてもらいました。親身になってもらえると思います。
トータルでモアさんで出産して良かったと思います。
他に気になることあれば、思い出せる限りお答えするので聞いてくださいね🤗

• 3103

3103

ありがとうござます!
    500円プラスで無痛分娩にかえれるのは凄いですよね😊
    背骨に刺すの痛いんですね💦💦
    元々太っているので絶対痛いなぁ😱
    モアは計画分娩はできるのでしょうか?
    上の子を連れて陣痛来てから向かうのは不安なので計画で出産できるのが一番理想なんですが✨
    先生や看護師さんも優しい方なんですね!
    それは安心です😀

• 5月31日
  • なるねこ

なるねこ

返信遅くなりすみません(´・ω・)
    3103さん、上のお子さんみえるんですね。確かに陣痛きたらお子さんのことまで気にしてられないかもですよね。
    計画のことはわからず回答できなくてすみませんm(__)m
    でも、計画できるかどうか聞くだけなら電話でも教えてくれると思いますよ😃
    希望の出産ができる産院が見つかると良いですね🤗

• 5月31日
  • 3103

3103

ありがとうござます!
    やっぱり上にいると一緒に泊まれたりできたり計画が一番理想です😊
    モアに一度連絡してみようと思います!

• 5月31日
ゆかねぇ様

追加500円でできます(*^^*)
一番安い部屋で42万です。
ソファ、ベット、シャワー、シングルのトイレットペーパーのシャワートイレですw

背中に針刺す時は、にゃー!って、叫びました。まぁ私が太かったんで、太った人は難しいらしく針いれてうにうにと入れる場所探してたから余計になんですが。
針を入れたら浣腸して出産に臨みます。
出産との時は全然余裕で15分後には夕食食べてましたw
ここのいい所は毎回携帯に専用のIdなど知ってる人なら全員みれる動画配信や、色付きの写真で顔がよく分かるところです。
旦那がなかなか一緒に行けなかったので動画配信はとても助かりました、心音とかも聞けるので。あと、出産シーンを録画してくれます。あとから見返すといい思い出に、頑張って息んでる所や赤ちゃんが生まれて、体重など別部屋で測るんですがそのシーンや血を流してる所、旦那が初めて別部屋で赤ちゃんを抱くシーンなども、全部収めてくれて後から頂けます、出産祝いのカタログもくれます(*^^*)あと、へその緒も旦那に切らせてくれますよ。

下半身麻酔なので夜中の2時まで麻酔残ってしまいますので旦那を泊まらせたほうがいいです。
基本話しやすい看護婦ばかりで、相談相手になってくれます。
旦那は言わないと気づかないタイプといって、出産後、旦那はどうあるべきかを授乳中にさり気なく説明してくれてたいへん助かりました。

先生も優しいです、太るとめちゃくちゃ優しく諭されて、うっと心に響きます(;´Д`)
お祝いディナーも美味しかったです(*'ω'*)

あと、出産が夜だった場合家族の御見舞の時間も相談すると夜中でも入れてくれます。

授乳は、最初だけ授乳室で指導うけそれからは授乳室でも、自分の部屋でも自由です。

• 3103

3103

ありがとうござます!
    背中に針痛そうですね😱
    私も太ってるので絶対痛くて叫ぶだろうなぁ、、、。
    無痛って自力で力んだりはやはり難しいから吸引になりやすいんですかね??
    動画配信はいいですね!
    娘の出産の時に生まれた後も放心状態であまり覚えないので、録画してくれるのはすごく嬉しいです😍
    体重管理は厳しいですか?

• 5月31日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私は力があり力む事が出来ました。けど、最後はやはり吸引しましたよ。
    お腹に力入れる感じなのでさほど難しくないです。
    大きな分娩室の端っこにパーテーションがありそこにソファなどがあるのでそこで旦那や親が見てました。
    先生に今週には産めたらなーと言ったら、じゃこの日空いてるからこの日の朝七時に来てって言われましたよ。
    体重管理はそこまで言われませんが私が+2キロで結構増えなかったんで頑張ったねで終わりました

• 5月31日
  • 3103

3103

無痛だと力めるのか疑問でしたができるもんなんですね!
    先生に相談したら計画もできそうですね✨
    ありがとうございました!!

• 5月31日