※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨晩咳がひどくて眠れず、吸入器を使おうとしたら子供が怖がってしまいました。そのことでイライラと絶望感が止まらず、発達障害か何かと心配しています。アドバイスをお願いします。

昨晩咳が酷く一睡もできなかったため、本日小児科を受診しました。
初めて吸入器をレンタルしたのですが、まさかの怖がってやってくれず、、
確かに音は大きいけど、咥えるだけだよ?何が怖いの?と、なんかもう絶望&イライラが止まりません😓
また寝ているときに咳き込んで泣いて起きたときに1回目をやらせようとしても絶対無理だと思ったので、機嫌のいいうちに一回目を、、と試してみたのですが、まさかの機嫌がいいときでも全然ダメでした。。
このくらいのことを怖がるなんて、発達障害か何かか?とさえ思ってしまいます😓
(酷いかもしれませんが、私も一睡もできないまま朝から病院に連れて行ったので、、)
今晩も地獄絵図になるかもしれないと思うと、もう鬱になりそうです、、吸入くらいのこと、やってくれよ、、

何かアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

まめ

吸入はレンタルの前に小児科でしてもらいましたか?
機械なのと大きな音、得体の知れない物で怖がっているんだと思います😣
私は最初YouTube見せながらやりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ではしてもらってません💦
    YouTubeで同じくらいのお子さんたちが怖がらずにやっている動画を見せたのですが、一旦怖い!スイッチが入るともう何やってもダメで😭

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    初めてで自宅は結構難易度高いですね😭
    ママリさんがやって見せてもだめですかね?TVとか見せて気を逸らすとかでしょうか💦
    吸わなきゃいけないので抑えつけることもできず大変ですよね…

    • 5月8日