※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

友達からのLINEで不妊治療の悩みを打ち明けられ、理解されないことにイライラしています。同じ悩みを持つ人に理解されたいと感じています。

愚痴らせてください(✽´ཫ`✽)
友達から久しぶりにLINEが来ました。
いきなり赤ちゃんできた?といつものように始まり…。
病院に通っていることも薬と注射の治療をしていることも何度も話してるよなぁって( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なにが原因?旦那さんは調べたの?とか不妊治療してるのに出来ないの?って。
それでも病院行ってるんでしょ?と。
行けば出来る人ばっかじゃないことくらいわかるら?!ってイラッとしちゃいそうでした。
私だって痛い注射を頑張ってる。それでも出来ないの!!って関係ないけどぶつけちゃいそうでした。

子供2人すんなり出来て、周りにもそんな人いないし理解出来ないとは言ってたけども💦
1人は産んだ方がいいよーとか産めてたらとっくに産んでるわ(笑)

少しは不妊で悩む人のこと頭に入れておいた方がいいよ?って思っちゃいました。
やっぱり同じ悩みの環境にいないからこればかりは一生分かり合えそうにないです(◞ ๑⑈௰⑈)◞

コメント

まれ

かなり無神経な人ですね!
私なら返事せずあえて既読ブッチします(笑)空気よんでねって感じで😱

• ちびダル

ちびダル

面白くていい友達なんですが無神経なところがイラッとしちゃいます(笑)
    ついついシカトしちゃいました😓

• 5月30日
  • まれ

まれ

これからも仲良くする子なら
    それについてはもう触れないでほしいと伝えるかな😞💦
    そうじゃなければ無視です(笑)

• 5月30日
  • ちびダル

ちびダル

うーん…。
    私も授かれればまた気持ちが違ってくるのでしょうが( .. )
    今は触れないでほしいと言おうと思います。
    それしかないですね😰

• 5月30日
ミッキー大好き

私も不妊治療で病院通ってます!
そんな友達だったら、私はブロックして二度と連絡しません💦かなり頭にきますね。友達なら理解しようとしますよね...やっぱり自分がその立場にならないとわからないですよね。
無神経にも程がありますよ...

• ちびダル

ちびダル

病院通えばすぐ出来るなんておかしいですよねぇ😢
    前からこんな感じなので連絡避けてたんですがね💦
    やっぱりすんなり授かれた人には理解しようがないんでしょうかね( .. )
    それとも私が心が狭いのか(笑)

• 5月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

いやいや、心狭くないですよ!むしろよく耐えていらっしゃるなぁって!エライ✨
    私ならくそみそに言っちゃいそうです(笑)💦
    すんなり授かれるのはすっごい羨ましいですし、素晴らしいとは思いますが、私は不妊で不妊治療をしている人の気持ちが分かったので、新たな視野が広がったかなって。辛い治療に耐えてる分、強い母になれるかなって思ってます😊話は逸れましたが、すんなり授かれた人には気持ちは結局は理解できないだろうなって、寂しいですが、本音はそう思ってます😰

• 5月30日
  • ちびダル

ちびダル

私も辛いけれどいつか同じ悩みで苦しんでる人を助けてあげられることを想像すると頑張れます😊
    ほんと辛い治療に耐えてきた分いいお母さんになれたらいいなぁって思います♡
    すんなり授かれた人にわかってもらいたいって思わない方がいいですよね( .. )

• 5月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうですね😊ちびタルさんはそんなお友達に耐えられるくらいですから、きっといいお母さんになれますよ✨
    お互いに自分たちの赤ちゃんが授かれますように❤️👶

• 5月30日
  • ちびダル

ちびダル

励ましありがとうございます😭
    お互いに早く赤ちゃんに巡り会えますよーに♡

• 5月30日

そんな風に言われると辛いですよね
これからも仲良くしたい友達なら、今だけはそのことには触れないでって言ってみても変わらないですかな?
これから仲良くしてくのが無理なら、私だったらもうライン見ないです^^;

• ちびダル

ちびダル

温度差がありすぎて今は避けたい友達かもしれませんね😓
    子供が出来ればまた気持ちの余裕が生まれて楽しく会話出来るとは思うんですが…。
    難しいです( .. )

• 5月30日
coro

すぐにできる人は不妊治療をしたら誰でもできるんでしょ?
くらいにしか思わないんだと思いますっ。
自分が治療を頑張ってるほど言われたら傷つきますよね。

• ちびダル

ちびダル

そういうことですよね( .. )
    病院行ってるのになんで?としか思われてないんでしょうね💦
    原因不明と言われてるだけに心が傷つきまくりなのに😢

• 5月30日
  • coro

coro

私も治療頑張ってましたっ!
    余計な事ばかり言ってくる人って結構たくさんいるんですよね。
    その度に心臓グサグサですよねw
    ちびダルさんに赤ちゃんができますように☆
    応援してますっ

• 5月30日
Maddie

たまーのラインの始まりが、どう?みたいな明らかに子供のことを聞く人いますよね。私も上から励まされました!いや、私は負けたとか思ってないし(笑)って。

• ちびダル

ちびダル

ほんと始まりからどう?ってイラッとしますw
    子供作ってよー!出来たら一緒になって子育て協力してあげるからさって上から目線かーいwって電話でツッコミたくなりました(笑)

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

自分だって妊活してたのに、授かった瞬間、こうした方がいいよ、とか言われて。いや、言われたくないしってなりますよね(笑)

• 5月30日
さな

こんにちは!
共感したから回答させてください‼️それはイラっとしますね😭悪気がなさそうですけど、こればっかりは不妊治療してないとわからなそうですよね😂余計なお世話😊💦

私も、男友達に妊活してるって伝えてて、最近どう?って聞かれてなかなかできないよ〜って送ると「ちゃんとエッチしてるの?なんで出来ないの?」て返事きて😱
まじむかついて「デリカシーの無いこと言わないでよね」て送りましたよ😅それ以降は完全シカトw
やればできると思ってるから本当腹たちます😣
授かれればまた気持ちも変わるんでしょうけどね…まだ壁の向こうですね😣💦

早く授かれるよう頑張りましょう(*^_^*)💕

• ちびダル

ちびダル

こんにちは!
    ほんとそうなんです悪気はない感じなんですよね💦
    旦那さんほんとにタネあるの?とかまぁ失礼な質問してくんなやって思ってますが(笑)
    回数重ねれば出来ると勘違いしてるのかわからんけども( .. )
    苦労してでも最後には笑って授かれればいいんですがねぇ😝💨
    頑張りマース!!

• 5月30日
さな

うお〜直球な質問…(^^;;失礼すぎ笑🌀🌀
いくら苦労せず妊娠した人でも、言っていいことと悪いことくらい分かるはずですよね😅💦

私ならとりあえず授かるまでは距離置きますね😊ストレスになっちゃいますし!

今月から私も注射打ち始めましたよ〜辛いし痛いし結果出ないしできついけど、最後に笑えるよう頑張りましょう😂💕
応援してまーす😊✨

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

腹たちますがこう思ったらどうでしょうか?

子どものことでしかちびダルさんに勝てる?誇れる?部分がないからつっつくんだ、と。

きっと人間的にも女として妻としても、ちびダルさんが魅力的なんだと思います。
その友達はちびダルさんより魅力がないから嫌味?みたいに唯一勝ち誇れる部分を突いてくる可哀想な人なんだ、と。笑

• ちびダル

ちびダル

おぉー。
    なんかスカッとしますねぇ(๑´ㅂ`๑)♡
    そういうふうに心の中で思ってみるのも確かに良さそうですね😁👍

• 5月30日
なちゃん♡

めっちゃしつこいですね (′・ω・`)
それは誰だってイラってしますし
もう言っちゃいそうです私なら 。笑

• ちびダル

ちびダル

言いたいのをグッと堪えてしまうタイプなんですよね(◞ ๑⑈௰⑈)◞

• 5月30日
まる

私もいきなり友だちからラインでそろそろできた?(^o^)
きた事ありますー!
ほんとほっといてほしい!

• ちびダル

ちびダル

気にしてくれてるのはありがたいてますよね😝
    だけどこれはありがた迷惑だー!!(笑)

• 5月30日
MINKO♡

すぐに出来た人でも友達にそんな無神経なこと言う人今のご時世なかなかいないと思いますよ💦
失礼ですが、そのお友達は正直頭悪いし教養が無さすぎる気がします😂💦
本件以外は良い人なのかもしれませんが、友達は選んだほうがいいですよ😢

• ちびダル

ちびダル

周りにそんな人がいないから余計理解出来ないのかと思います💦
    悪気はないこなのでなんとも😲
    確かに選んだ方がいいと旦那にも言われました😓

• 5月31日
ま

すっごい分かります。同じ境遇の人って周りに少ないので、子供のこととか気にせず話せる友達とばっかり会うようになってます。

• ちびダル

ちびダル

ほんと不思議なほど少ないですよね😲
    みんな自然と授かれてるのでこちらも話を振っていいのかわからず誰にも話せてません😟
    話せる友達さんがいていいなぁ…

• 5月31日