※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の近くに住んでいる方いますか?新築戸建購入検討中で、保育園の送迎ルートに家が近い場合、子供の声や車の混雑が気になりますか?

保育園や幼稚園の近くに住んでいる方いらっしゃいますか??
今、戸建の建て売りを購入検討中なんですが、希望している地域に数戸新しい家が経つので気になっているのですが、ただ、保育園と幼稚園の近くです💦
幼稚園はまだ保育園の奥なんでいいんですが、保育園のほうは家の前(横?)が送迎ルートになってます💦
家自体は保育園の真横って訳はないのですが近いです💦やっぱり子供の声が気になったりうるさいですかね?💦
あと、送迎ルートですが、道路に朝と夕方車が並ぶことがあります💦
何か困ることとかあったりしますか??💦

コメント

キキララ

実家の目の前が保育所です。
夏のプールとかキャーキャー楽しそうにしている声が聞こえます。うるさいと思ってたのは若い時にだけです笑
今は元気でいいなぁ♪って思ってます。
迎えの時間は車が並びますが通れないことはないのでなにも思わず。昔は酷い時もありましたが保育所側も対策はしてくれてから問題なしです。

いちご

保育園がこの絵と同じくらいの距離です。
自分の子を預けてます。

園の駐車場が少ないため、朝の9時頃は駐車待ちの車で並んでることがあります😅
お迎えの時間帯はみんなバラバラなので夕方はあまり混んでいるのは見ないです!

騒音ですが、午前中1時間、午後2.3時間は園庭で外遊びしたりしてるので、その間は子供の声が結構すると思います。
なので気になる方はちょっと辞めたほうがいいかもです💦

ただ保育園だと行事は少ないので、そう言った意味での騒音はそこまでないと思います!

この図よりは離れたところに保育園がありますが…やっぱり賑やかしいです(^◇^;)
うちの子はまだ幼稚園に行ってないのでお昼寝する時間帯にはうるさくて起きちゃってます💦

ひーちゃん

幼稚園がすぐ側です(((^^;)
やはり子供達が外で遊んでる
時間帯は賑やかですw
家の目の前が幼稚園の畑ですが
畑に来るときはうるさいです(><)
雨の日は親が迎えの幼稚園
なんですが家の前すごく
渋滞します!一応幼稚園の先生方が
交通整理してくれますが
中々家に入れません( ´・ω・`)

asuka

実家の真横が保育園です。
朝夕の送り迎えの時間や、日中外遊びの時間など、絶えず色々な声が聞こえてきます。
キャッキャと楽しそうな笑い声から嫌がる泣き声まで。。
実家はマンションなのでリビングにいるとそこまで声は聞こえないのですが、自分の部屋にいると丸聞こえで、受験の時期は少しうるさいなーと思ったりもしました。
ただ、受験の時期以外はそこまでうるさく思ったことはありません。
迎えに来る親御さんの車がマンションの真ん前に停まっていて邪魔な時はありますが、、(^^;

ママーリ

前住んでたアパートが公園挟んで目の前に幼稚園がありました。

送迎ですがやはり車は列を作ってますね😅でも幼稚園なので送迎バスもあり、車の送迎はそんな多く無かったのであまり気になってはないです。

騒音ですが午前中は外遊びしてるので子供のキャーキャーと声は聞こえます。あと運動会が近いと音楽ながしたり太鼓?叩いたりして多少はうるさいかも知れません😅
でもうちにも子供いるので気にしないというか、うるさくてイライラすることも無かったです😄