※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
産婦人科・小児科

咳が出る場合、小児科と耳鼻咽喉科どちらに連れて行くべきか悩んでいます。小児科で喘息と診断されたが、普段はゼーゼーしていないので他の病院を考えています。

咳が出る場合、みなさんなら小児科と耳鼻咽喉科のどちらに連れて行きますか?

小児科で喘息かも?と診断されたのですが、
数ヶ月通い続けており、普段呼吸してる時は
ゼーゼーしている訳ではないので、他の病院に行こうか悩んでいます。

コメント

ベビ

私の息子がかなり咳・痰ひどい時小児科で診てもらえました!

  • がちまる

    がちまる

    咳と痰だと小児科なのですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • ベビ

    ベビ

    小児科で診てもらってひどかったら耳鼻科進められますので何も言われなければ小児科で大丈夫ですよ!
    息子も咳がひどい時あって先生にそう言われましたので😊

    • 5月30日
ニコニコ(*´∀`)

咳と鼻水は耳鼻科と聞いたので耳鼻科に行った方がいいと思いますよ(゜∇^d)!!

  • がちまる

    がちまる

    鼻もプラスになると耳鼻科のが専門ですもんね!

    • 5月30日
ちっち

咳が出るときは小児科だと、うちの小児科の先生は言っていました(^_^)
なので私なら小児科に行きます。
ただ、治らないようなら小児科をかえます!

  • がちまる

    がちまる

    今小児科に通っているのですが、
    毎週毎週通っていて…
    病院変えようかなと思っています💦

    • 5月30日
deleted user

喘息っぽいなら小児科かと思います😊
我が家は咳が出たら小児科に行きますが…
夜や朝方にゼーゼーするのが喘息なので、普段もゼーゼーしてるとかなりひどいという事になります😅

  • がちまる

    がちまる

    普段ゼーゼーしていないんですよね🙄
    聴診器当てるとまだだね!と言われて💔
    咳も最近わたまーーにする位で💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段してなくても疑いがあるなら小児科の方がいいかと‼︎わたしがそうだったので😅

    • 5月30日