※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

ホホバオイルのサイズはどちらが良いですか?どこに塗るべきでしょうか?

妊娠線予防クリームをそろそろ買おうと思ってます💫

ニベアの青缶と無印のホホバオイルを購入予定なのですが、ホホバオイルは小さいサイズと大きいサイズどちらが良いと思いますか? 使われてた方どうでしたか?

また塗るところはお腹全般とアンダーヘアぎりぎりのところも塗った方がいいのでしょうか?

コメント

ちろる🍫

私もニベアとホホバオイル大きいの使ってました(๑ ˙˘˙)/

胸 お腹 腰周り お尻 太もも
に塗ってましたが見事に胸 お腹 お尻 太もも
出来てしまいました😭😭😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

色んなところに塗ったほうが良いんですか?塗ってても出来るときは出来ますよね💦

• 5月30日
3時のリコピン

同じ組み合わせで使っています!!
ホホバオイルは大きいサイズがいいと思います(^^)

ポンプ式で使いやすく、惜しみなくたくさん付けて居るのであっという間になくなります(^^;;
お腹全体、胸、お尻、太ももに塗りたくってます!!
下腹部に妊娠線ができるとよく聞くので、アンダーヘアギリギリのところも塗ってますよ(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

大きいサイズが良いんですね!確かにポンプ式のが使いやすいですもんね💫

みなさんあちこち塗ってらっしゃるようで勉強になります💓胸やおしり、太ももも塗らないと線できちゃうんですか?

• 5月30日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

妊娠してからの体重増加と、お腹や胸の大きくなり方が著しいので、あちこち塗ってます(^^;;

私はベタベタするくらいが好きので、全身でニベアを巨峰1個分くらい、ホホバオイル6〜8プッシュと塗りたくってます(笑)
    1日にお風呂上がり1回ですが…
    最近気温が上がりニベアが柔らかく、伸びやすくなってきたので、少し減らそうかと思います(^^)

塗りながら背中や腰の肉?皮?を前に持ってくるようにマッサージしてますよ〜(^^)
    お互い妊娠線ケア頑張りましょう♡

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!私も乾燥肌なので保湿頑張りたいと思います!お肉のマッサージもやりながらだと一石二鳥ですね💫

• 5月30日
m

ニベアとホホバオイル使ってます!

ホホバオイル小さい方2本目です!
お腹、背中、お尻などにも塗っていたのでもうすぐ2本目なくなるかなー?って感じです(^-^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり大きいサイズが良いみたいですね💓あちこち塗るとなくなるのも早そう...。先にオイル塗ってニベア塗るって感じですか?

• 5月30日
  • m

m

はい!先にオイル塗ってニベア塗ってますよ!!

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊

• 5月30日
mamari

ホボバオイルは大きいサイズを買いました‼︎
お腹だけじゃなく、お尻や色んなとこにも使ってたので(°▽°)

• ポンちゃん

ポンちゃん

みなさん色んなところに塗ってるみたいですね!お腹だけに塗ればいいと思ってたので勉強になってます💫

先にオイル塗ってニベア塗る感じですか?

• 5月30日
い ち ご!

その組み合わせ使ってます😊
ホホバオイル初めてだったので、最初は一番小さい物を買って使用感を確かめてから、無印良品週間の割引の時にポンプの大きいものを買いました😊💡
今から使うのであれば大きいサイズでいいのでは?😊

お腹、鼠径〜太もも、お尻と幅広く塗ってますよ🎵

• ポンちゃん

ポンちゃん

この組み合わせ多いようですね!乾燥肌ですでにカサカサなので今から使おうと思ってます💓

あちこち塗った方が良いんですね!1日に何度も塗ってますか?

• 5月30日
  • い ち ご!

い ち ご!

お風呂上がりにしっかり塗って、朝着替えるタイミングとか気になったときに追加したりしてます😊💡
    私は手のひらでニベアとオイルを混ぜて塗ってるのでニベアの減りの方が早いです😂💦

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!ありがとうございます😊
    塗ったあと多少ベタベタすると思うのですが、下着に付きませんかね?どうされてましたか?

• 5月30日
  • い ち ご!

い ち ご!

ベタベタは多少仕方ないので😢
    塗って腹巻きして下着履く感じです💦
    今のところ下着とか服にオイルのシミになったりとは無いですよ〜😊
    あとかなりの乾燥肌でしたら、お風呂上がりに濡れた肌にオイル塗って、水分拭いてクリームの方がしっとりするかもです!
    真冬はそっちでやってました💡

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!塗れたままオイルで拭いてからクリームならベタつき気にならないかもです!ありがとうございます💓

• 5月30日
♡

人にもよりますが、ニベア+ホホバオイル私は全然保湿されずすぐに他のものに変えてしまいました😫
もしホホバオイルが余っても何かに使えるなら大きいサイズでいいと思います☺

お腹だけでなく、胸や太ももにも出来る人いるみたいなので
お腹、胸、腰、お尻、太もも、二の腕
は塗った方がいいと思いますよ〜〜🙌🏻
あとは痒くなってもかかないようにするのが大事みたいです🤔

• ポンちゃん

ポンちゃん

広範囲に妊娠線って出来てしまうんですね😢ちゃんとケアしようと思います!すごく乾燥肌なのでついぽりぽり掻いてしまいそうですが我慢ですね💦

• 5月30日
  • ♡

すごく乾燥肌なのですね!
    そうするともしかしたら保湿力足りないかもしれないです💦
    私もものすごい乾燥肌でお腹などに塗るついでに乾燥がひどいスネなどにも塗っていたのですが、全然保湿長持ちせず...
    今まで使っていたボディークリームに戻し全身塗るようにしました🙆
    15kg以上太りましたが(笑)今のところ妊娠線なしです👌
    普段よく乾燥するところに塗って保湿されているかどうか確認した方がいいかもです😊

• 5月30日
みみ

私もニベアと無印のホホバオイルです*\(^o^)/*
ホホバオイルは小さいサイズを買いました✨
でも、ホホバオイルがしっとりしてとてもよかったので大きいサイズでもよかったかな?と思ってます😂💦
お腹や太もももアンダーギリギリも塗ってます!!
あと!!、
ワキの妊娠線!!!気をつけてください!!!😂💦💦
ワキの線?シワ?の部分が気付いたら黒ずんできます…!!!
塗っておけばよかった〜〜😭💦💦💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!脇もできちゃうんですか?😭油断できないですね💦とりあえず肌は全部に塗っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月30日
ゆいはは

上の子の時はホホバオイル使ってました
会陰付近にも塗るといいよと産婦人科付きのセラピストさんに言われて塗ってました

• ポンちゃん

ポンちゃん

会陰にも塗った方がいいんですね!出産後のとい伸びが良くなるということなのでしょうか...。ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

出産時に伸びか良くなると言われましたが、結局私は帝王切開になったので、わかりません😅

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

出産はどっちになるかわからないですもんね💦今ちょうど会陰マッサージ調べてました!初マタなので何もかも未知の世界です😭

• 5月30日
むー

私もニベアとホホバオイル使ってました~(^-^)
塗るところはアンダーヘアギリギリのところでオッケーです!
ホホバオイルは大きいのを買っても良いと思います!
私はホホバオイルは会陰マッサージにも使ってました。その成果かはわからないですが会陰切開しても治りがめちゃめちゃ早くて産後3日後から円座クッションなしでも座れるまでに回復しましたよ♪
あと、私は産後に肌が乾燥してしまったので産後も重宝してます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

今ちょうど会陰マッサージについて調べてたところです!肛門付近なんですかね?どこなのかよくわからなくて💦

切開して3日で回復ってすごすぎます!よく一カ月は痛くて仕方ないって聞いていたので💦会陰マッサージは産院で教えてもらえるのですか?

• 5月30日
  • むー

むー

オイルを手にいっぱいつけて、左の画像のように膣の入り口あたりをなでるようにマッサージと、右の画像のように親指を入れて圧をかけるのをやってましたー!32週くらいから始めてみました。
    会陰マッサージは産院では教えて貰えないのでネットの情報&自己流です~(^-^)

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!産院では教えてくれないんですね💦何でだろう...。

うまく出来るか不安ですが私も臨月になったらやってみます!少しでも切開後ラクになりたいです😢

• 5月30日