※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃのかーちゃん
妊活

妊娠検査薬は最後の性行為から3週間経過すれば反応しますか?GWに性行為後、生理予定日過ぎても生理が来ない場合、検査薬で確認できます。

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後からですが、何かで、最後のエッチから3週間経ってればいいという話を聞いたことがあるような…
先月28日に生理が来ました。
旦那は単身赴任中で、GWに会えたので、生理が終わってすぐ、4日に性行為をしました。
一昨日が生理予定日ですが、まだ生理は来ていません。
最後のエッチから3週間は経ってますが、検査薬しても反応は出ますか?
文章がうまくまとまっておらずすみません!

コメント

yhym

その行為をした時が排卵日に近いかで反応が違います。
生理が終わってすぐだと排卵のだいぶ前になります。
排卵が早く来ていれば可能性がありますが…
排卵は生理が始まった日から大体2週間くらいが目安だと思います。

今回は早すぎるような気がしますが、妊娠していればそろそろ薄い反応が出ると思いますよ(*゚▽゚*)

単身赴任だと難しいですよね…
赤ちゃんが来てくれますように(^O^)

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

お返事がおそくなりすみません。
    そうですよね。毎月ずれることなく生理が来てるので、排卵が早く来るのは考えにくいと思いつつも、早く二人目が欲しい気持ちと、単身赴任という焦りで、期待をしてしまいます…
    生理が3日も遅れてるので、チェックワンファストで試したら陰性で撃沈です…
    それでも血を見るまでは諦めきれません(;ω;)

• 5月31日
にじのママ

検査薬は受精してから出るホルモンで反応するので、一概に行為から3週間で出るとは限らないかと思います💦
排卵の日程がズレていたりすれば当然反応しないです。

私は1人目の時は生理3日超過でフライングでしたが終了線と同じような濃さでハッキリと出ました。
2人目は生理予定日1週間過ぎても出ず、更に2日後に頑張れば見える程度のうっすら、更に2日後にハッキリではないものの確認できる程度の濃さで反応しました。

行為をしても精子は最長1週間生きると言われていて、行為後の排卵が1週間以内に来ていれば可能性は高まります。

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

ホルモンが関係するのですね。
    生理が遅れる事がない私が3日も遅れてるので我慢出来ず、チェックワンファストで試したら撃沈でした。
    それでもまだ血を見るまでは諦めきれません。

• 5月31日
  • にじのママ

にじのママ

まず生理から1週間は待ってみましょう(^^)
    人によっては受精後出るホルモンが微量のこともあるので💡

• 5月31日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

ありがとうございます(;ω;)
    そう言って頂けると救われる思いです。
    生理が来てないというわずかな希望を信じます(;ω;)

• 5月31日

生理予定日当日から使える検査薬もあるので妊娠していれば一週間後から使えるものでも反応は出るかと思いますよ!
生理が終わってすぐの行為だと排卵前だと思うので可能性は低いような気がします😵

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

チェックワンファストで試したら撃沈でした…
    でもまだ諦めきれない自分がいます(;ω;)

• 5月31日

最後の思い当たる日から3週間経ってれば検査薬反応あると思いますよ✨

生理からまもないのでよっぽど排卵が早まってたり周期短いとありえるかもですが可能性は低いと思います💦

排卵から着床までにだいたい7日~10日なので排卵時期がズレても精子の寿命を考えると長くても1週間なので最終から3週間経てばその結果はほぼ間違いないです✨

だいたい排卵から2週間経てば検査薬反応出るの多いですよ✨

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

やっぱり可能性は少ないですよね。
    生理が遅れる事がないので期待してしまいました。
    血を見るまでは諦めきれません(;ω;)

• 5月31日