※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
子育て・グッズ

子供が風邪薬を飲まない時の対処法について教えてください。

昨日から1歳5ヶ月の息子が鼻水が出るので薬局で小児用子供風邪シロップを買ってきたんですけど
味が嫌みたいで飲みません^^;
イチゴ味ってかいてあるアンパンマンのシロップを買ってきたので甘いと思うんですけどうちの子は嫌みたいです、困りました^^;

上の子達は風邪薬シロップ飲んでくれたのにな


子供が風邪薬飲んでくれなかった時ってどーしてます?
ジュースに混ぜたら効き目なくなりそうですよね?
粉薬にしてヨーグルトとかに混ぜてあげたほうがいいんですかね?

何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ぷー!

うちはこれごくごくのんでました!

基本、病院の薬はヨーグルト混ぜてます( ̄ー ̄)
粉は拒否、シロップも拒否なので、ヨーグルトにきな粉と薬いれてます!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    薬局のシロップ飲んでくれるんですね、いいですね〜

    甘いと思うのになんで嫌なんだろう


    病院でもらった薬はシロップですか?
    シロップをヨーグルトにまぜてあげたんですか?

    • 5月30日
  • ぷー!

    ぷー!


    でも市販のは治りません。笑

    んー、時と場合によりますが、シロップのときも粉のときもあります( ゚∀゚)
    いずれにせよ混ぜます!

    • 5月30日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    市販のが嫌なのかな?

    1歳のとき病院のシロップは飲んだんですよね
    病院の薬のほうがいいかな?

    試しに混ぜてあげてみますね
    コメントありがとうございました。

    • 5月30日