※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産気味になり、入院中にウテメリンを飲んでいるのに、血が出ることはあるでしょうか?

妊娠30週で切迫早産気味になり、急遽入院になりました。今まで出血というよりは、うすーい茶色いおりものがごく少量出る時と出ない時と…っていう感じだったのに、入院初日の夜から少量赤っぽい血が出始めました💦ウテメリン飲んでいるのに血が出ることはあるんでしょうか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

トム*

切迫での入院ではないですが長期で管理入院してました。(前置胎盤)
ウテメリン服用時、点滴に変わってからも毎日3回食事のあとに出血の有無の確認がありました。ウテメリンで完全にコントロールは絶対できるわけではないので、出血してもおかしくはないと思います。
錠剤での管理は体内の量に波が出てしまうので点滴よりも出血リスクは上がるんじゃないでしょうか💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね。茶色いっぽいおりものが出ているのが続いていたので、赤っぽい出血を見たら軽くパニックになってしまいました💦やっぱり出血すると入院も長引くんでしょうか?😂

• 5月30日
  • トム*

トム*

出血しているとなると不安になりますよね💦錠剤でのコントロールが難しい場合、子宮頸管の長さやお腹の張りの頻度、強さによっては点滴での治療もありえるかと思います。そうすると入院が長くなってしまうかも…
    点滴を止めるには段階があって、最終的にはまた錠剤に戻して大丈夫なところまでもっていかないと退院はできないようでした💦
    現在が何週目なのかわかりませんが、せめて36wに入るまではお腹の中にいてもらいたいですね(ノ_<)

• 5月30日
ちゃこ

私も2週間くらいピンクの出血続きました。入院されてるなら安心ですね。35週まで頑張ってください!

• なっちゃん

なっちゃん

今回、どのくらいの期間入院するのかまだわからないんですけど、できるだけ早く退院したいです😲💦

• 5月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

私は子宮頸管があと2ミリみじくなったら35週まで入院と言われています。自宅安静より入院の方が安心だと思います。

• 5月30日