※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

アップリカディアターンのベビーシートを、MAZDAアクセラ、SUZUKIワゴンR、TOYOTAエスティマに取り付けることができるか心配です。車種によっては窮屈になるかもしれませんが、使い勝手を教えてください。

アップリカディアターンのベビーシートについて質問です★

旦那=MAZDAアクセラ
私=SUZUKIワゴンR
(実家=TOYOTAエスティマ)

なんですが、双子妊娠中なので後部座席に2台取り付けなければいけません(๑´ㅂ`๑)

アップリカのディアターンは、横寝かせでの設置も出来て便利だとネットで見たのですが、上記3車種でも問題なく使えますか??
私の車は軽なので、多少窮屈になるのは仕方ないと思っているのですが…(°o°:)
せっかくの回転式を回転させれない程余裕がない、となるとちょっとなぁ(´;ω;`)

ちなみに実家などの長距離移動は旦那車、里帰り中は実家車、それ以外の日常生活では私の車がメインで使用予定です!

コメント

玲凰mama✩

私はもうすぐ出産になりますが
スティングレーの後部座席に取り付けました!

一台ならまだしも二台となると
結構窮屈になると思います(¯―¯٥)💭

ゆっぴー

そうですかー(°o°:)どの車でも窮屈ですかねー??旦那さんの車は昨年買った新車なので、買い替えを検討するとしたらあたしの車なんですけど…二人とも普通車だと家計が火の車になっちゃうなぁ〜と(´;ω;`)

ジャンジャン🐻

新生児のころはベッド以外では使えないと思うんですが、ベッドにするとたぶんわたしのボクシーでも後ろに2台は付かないですね(;´Д`)
首がすわって起こせるようになれば使えると思いますが、ベッドを使えないとなると、それを買う意味はあるのかなと思います(T^T)

ゆっぴー

なるほどー(´;ω;`)病院から退院させる時と、里帰り(2ヶ月ちょい?予定)から戻る時、ベビーシートに乗せなきゃですよね??まーほりんさんは、退院される時はどうされましたかー?!

玲凰mama✩

アクセラでも窮屈そうですね…
まあ、乗せれるけど荷物は何も
置けないって感じですよね。
荷物はトランクとかになりますかね。

二台付けるとなるとやっぱり
エスティマとかミニバンでは
ないと少し大きくなってお出掛け
したりするときとか荷物が
増えてくると思うので大きい
車の方がいいかと…
でも安い買いものではないので
なかなか難しいところですよね(´∵`)

ゆっぴー

ですよね〜(´;ω;`)旦那さんの車は去年買った新車なので、買い替えるとしたら私なんですけど、私が産後落ち着いて仕事見つかるまでは、普通車2台だと家計が…笑泣

ジャンジャン🐻

退院時も乗せましたよ^o^

双子ちゃんとなると、ますます乗せないと手が足りなくなりますもんね^_^;

アップリカはベッドにすると、大人二人分のスペースをとられると思ったほうがいいです。
なので、物理的に2台ベッドを並べるのは無理かと(T^T)

比較的小型の車に乗ってるママはコンビのネルームか、エールべべのクルッと?とか使ってる方多いみたいです^o^

玲凰mama✩

双子ちゃんとっても可愛いけど
なんでも2つになるってそおいう
場面ではなかなか大変ですね(´・ω・`)

助手席に一台と後部座席に
一台で旦那さんかゆーっぴー
さんがどちらかが後部座席に
乗って1人ずつ見るってゆう
のは変なんですかね(゚o゚;??

後ろに2つ付けるよりは
ベッド型にするときとか
余裕があるかなと・・・・・
どおなんでしょう…(笑)

役に立てずすみません(。・-・。`)

きいろ

ディアターンのサイトで対応車種の確認ができますよ♪(´▽`)
一度CX5に横向きで取り付けたときの印象では横向き2つは厳しい気がしました
今は実家にいるので母のvitzの後部座席に横向きで取り付けてますが隣に私が座ったらもうスペースはない感じです。
伝わりにくくてすみません💦
双子ちゃん、すごいですね😊💕

ぴくみん

ボクシーにディアターンつけてます。ボクシーの大きさでもだいぶ後ろ狭くなってますよー^^;
横向きの設置はスペースとるので2台設置で横向きはほぼ無理だと思います‥。ただうちの息子は現在5ヶ月ですがいまも横向き大活躍してますよー。オススメはオススメです(*^^*)

ゆっぴー

なるほどー!!小型車に乗ってるママが使ってるもの!!教えてくれてありがとうございます💕横にならずとも回転式を探してるので、その2つネットで調べてみますね〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆっぴー

そうなんですよ〜(´;ω;`)ベビーシートつけて、ベビーカーも積んで…って、トランクに入るかー?!とここも悩みどころで。笑
助手席もちょっと考えたんですけど、ベッド型を諦めて普通のにしよーかなー。・(ノД`)・。
役に立てずなんてそんな!!一緒に考えてくださって嬉しいです(•̥̫̀•̥́)ありがとうございました💕

ゆっぴー

CX5で厳しいとなると、確かにうちのじゃ厳しいですね(。•ˇ‸ˇ•。)!すごく伝わりました〜‼️ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡

ゆっぴー

ボクシーぐらい大きいと余裕ありますよね〜(´;ω;`)‼️活躍しそうな感じを感じつつ、うちの車では厳しいと判断して、ディアターンは…諦め…ま…す。笑(。•ˇ‸ˇ•。)ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡