※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azunon
妊活

生理が終わった後に妊娠の可能性が気になる症状が出ている。過去に着床出血の経験があり、妊娠初期症状に似た症状がある。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生理が来ても妊娠…なんて都市伝説ですよね、きっと。

5/21〜25まで生理でした。いつもと違うのは1〜2日目が量がすごく多く、夜用の長いナプキンでもあっという間にたぷたぷになってしまうくらい。
でも3日目には一気に引き、後はいつも通り。

そして生理が終わって直後くらいから、悪阻のような気持ち悪さ。匂いにも敏感になり、前回悪阻の時と同じにおいが苦手に。それと、下痢。←下痢止めも効かない。他、毎日ではないけど頭痛もあります。
そんな状態で4日目に入りました。

体調不良を伝えたら職場の人数人に妊娠!?って言われました。心当たりがなくもないけど…生理あったし。はて?という状態です。
体温は計っていません。
生理が来たら妊娠しないというのは生物学的にわかります。過去3度の妊娠のうち2回着床出血がありましたので着床出血の血の量もわかります。
ただ、言われてみれば妊娠初期症状のようなものがある…という状態でしたので、似たような体験されたことある方教えてください。

コメント

KURO

生理予定日から使える妊娠検査薬を使えばハッキリすると思いますよ💡

なぉ♡双子mama

私は3日間生理来てました(;´∀`)
まぁ、私の場合生理も不規則なんでてすが、3日だったり長かったりとか…

なので、中々今回の妊娠に気づきませんでした(;^ω^)

ただ、そういえばずっと微熱だし、体調悪いしで、ネットで調べてみると、妊娠初期症状が出てきて、避妊してたし、まさかね〜って思ってると妊娠してました(°ω°)💦

そして双子ちゃんΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
びっくりでしたよ♡