※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が気になる。家族に糖尿病がいるから不安。血糖値を抑える方法や注意点を知りたい。

妊娠糖尿病についてですが、この前の妊婦検診で血糖値が引っかかり、今日再検査をしました。
検査は当日絶食し採血、甘いジュースをのんで一時間後と2時間後に採血しました。

結果、一回目の血糖値が92以下のところ94だったみたいでした。2回目、3回目はギリギリ範囲内だったそうです!

一週間後の健診で先生と今後について相談してねと言われ、それまでの食事は今まで通りで良いと言われました。

母親と母方の父が糖尿病のため、このまま糖尿病が続くのではと不安です。

妊娠糖尿病の場合は、出産後に血糖値は通常に戻るとのことですが今からでも血糖値を抑えることは出来るのでしょうか?
親族に糖尿病がいる方、妊婦検診で糖尿病と診断された方どのような事に気をつけましたか?

コメント

たろう

私も初期に妊娠糖尿病になりました。その日から甘いものは極力避けて飲み物も水や麦茶などにしてお米もいつもより少し減らしました。そしたら安定期頃からギリギリではありましたが抑えられて、産後は通常に戻りました!

食事に制限がかかるので大変だとおもいますが無理せず頑張ってください!

• うさぎ

うさぎ

甘いものは良くないですよね(тωт。`)

確かに昼のお弁当プラス菓子パン、炭酸が飲みたくなって炭酸飲料、仕事帰りにもお腹が空いてシュークリームとか食べてました💦

やはり食事制限がかかってくるのですね。

お菓子を減らしてみます!

ありがとうございました✨

• 5月29日