※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

喉が赤い風邪薬をもらった娘が水分を飲まず困っています。どうしたらいいでしょうか?

先程も質問させてもらいました💦
娘が熱が出て病院にも行ったんですが
喉が少し赤い為風邪なのか突発なのか
わからずで風邪薬をもらって帰ってきたんですが
水分を飲んでくれなくて困ってます💦
ミルクの時間でも少し飲む程度で果汁や
麦茶をあげようとしても口すらあけてくれずで…
こんな時どうしたらいいですか?😰

コメント

あーちゃん

うちの娘も発熱中です💦

うちの子もあんまり水分飲まないので、薬局で売っている経口補水液のゼリーをあげています。アップル味でおいしいのか、結構飲んでくれます😊🎶
写真のやつです!

水分摂ってくれないと心配になりますよね😭

お互い早く良くなりますように💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、パッケージに生後3ヶ月からオッケーと書かれていますよ😊

    • 5月29日
  • 。。

    。。


    ゼリーやフルーツもダメで💦
    口すらあけてくれないんです😭
    まだ唯一救いなのは3時間ごとぐらいには
    ミルクをちょこちょこ飲んでくれる
    だけでさすがにそれじゃ少ないですよね😭

    • 5月29日
mama☺︎

水分が取れないのは心配ですね…。
病院で水分があまり取れていないと伝えましたか?
子供用のポカリ系のを薄めても飲みませんか?
それと♯8000に電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

  • 。。

    。。


    その時はミルクも割と飲んでた
    方なので伝えてなかったです、
    家に帰ってきてから薬をあげたのが
    原因なのか口を開けてくれなく
    なってしまって😭

    • 5月29日