※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

赤ちゃんに湯冷ましを飲ませるべきかどうか悩んでいます。友人は飲ませているそうで、水分補給に良いと思いますか?

皆さんは、赤ちゃんのお風呂上りに湯冷ましを飲ませていますか?
また、何ヶ月頃から飲ませていましたか?

私の行っていた病院ではお風呂上がりに湯冷ましを飲ませてという指導はありませんでしたが、他の病院で出産した友人は湯冷ましを飲ませているようです。

暑くなってきたので、水分補給として飲ませた方が良いのでしょうか💦

コメント

☺k☺li

母乳かミルクでいいと聞いていたので、離乳食始めた5ヶ月まで飲ませたことなかったです。

deleted user

私の産院では母乳、ミルクだけでいいと
言われたので白湯はあげてませんでした!
離乳食始める時に一緒に飲ませ始めました(^^)

さお

生まれたときから今でも上げてます

2kidsmama👶🏻👶🏻

うちの子は夏生まれやったんで、新生児から風呂上がりに白湯を口が湿る程度に飲ませていました😊

まっちゅ

私は病院で飲ませなくてよいという指導を受けましたよ(^^)(^^)✨なので、飲ませたことないです‼✨

あめあめ

6ヶ月まで母乳でいいと言われているので、お風呂上がりに授乳してます꒰ 。•ω•。 ꒱

MM

お風呂上がりに白湯をあげています!生後1ヶ月くらいに初めてあげました!

m

母乳だったので
のませなかったです!

病院でもお風呂上りは
白湯とかじゃなくて
母乳飲ませてたらいいよ!

って言われたので(・∀・)

あやたか


皆さん回答ありがとうございます✨
やっぱりそれぞれ違うのですね!
母乳でも良いのなら、このまま母乳を飲んでもらうことにしました😌