※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。DVDを見せても泣いてしまいました。DVDを見せるべきか悩んでいます。

最近寝ぐずりがすごいです💧
昨日はおかあさんといっしょのDVDをみるんだと(好きでずっとかけてます。テレビのほう指さしてたので)もうお兄さんとお姉さんもねんねだよ〜と言っても泣き叫んでどうにもならず、20分ぐらい泣き続けて抱っこで寝ました。
こういう場合はDVDを見せないでおいたほうがいいのか、それとも見せたほうがすんなり寝てくれるのか…
やっぱり見せないほうがいいですよね…?
今までは電気消したらゴロゴロして勝手に寝てくれたのですが、昨日はお手上げでした💧

コメント

とらきち☆

私なら、もうねんねだよっていってやめます(^o^;)だんだん自我がすごくなってきますよね😅

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    寝る前は娘が別室にいる隙に寝室のテレビを消してから寝室に連れていくんですが…
    昨日もダメでした😵
    リモコンも隠したのに〜💦
    やっぱり見せないほうがいいですよね!
    今日の夜も憂鬱です…😅

• 5月30日
空色のーと

私なら見せずに泣いても我慢させちゃいますね!

ごね得を覚えると、これから段々自我が強くなるので大変になると思います(笑)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱり見せないほうがいいですよね😂
    昨日の夜もギャン泣きでした〜💧
    今日もそうかなぁ💧頑張ります😵

• 5月30日