※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の口臭について、ミルクを吐いた後の酸っぱい臭いが気になります。皆さんは口まで拭いたりしていますか?口臭について気になります。

1ヶ月の息子の口臭について。

吐き戻しが結構あって、まだ1ヶ月なので吐き戻しがあること自体は問題とおもってないのですが。
ミルクを吐いた後、汚れた服を着替えても、口から胃液の混じったミルクの臭い(酸っぱいミルクの臭い)がします。
私的にはこの臭いが苦手で、息子を抱っこしたりする度に、
いやだなと思ってしまいます。
(息子の事は大好きで、愛おしくて、嫌いではないです。)

私はミルクの吐き戻しのあと、乾いたガーゼで口の周りのよごれたところを拭き取るくらいしかしてないのですが。
濡れたガーゼや清浄綿で口の中まで拭いたり、皆さんはされてますか?

口臭は私の気にしすぎで、皆さん気にならないですか?

皆さんはどうされてるか知りたいです!!

コメント

はな

臭いな~と思うぐらいで
口の中までは何もしません😅

  • ゆかりん

    ゆかりん

    早々にコメントありがとうございます!!

    やっぱり臭いとは思いますよね。
    私だけじゃなくて良かったです。

    口の中まではしないですよね~
    私も臭いが気になるわりには
    そこまでみんなしてないだろうなと思って
    やってなかったんです(^_^;

    • 5月29日
  • はな

    はな

    独特な匂いですよね~😂
    あやしながら くちゃいねー!とか言って笑ってます❤

    • 5月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうですね、
    独特な匂いですよね、、、。

    里帰り中に実母から、
    「ミルクの香りがして赤ちゃんっていい香りがする。」って。
    吐いたミルクの臭いを、いい香りと言ってたので。
    「臭い」って思うのは私だけなのかな?と心配してました。

    私も息子に「くちゃいね~」と、これからはおしゃべりしたいと思います(≧∇≦)

    • 5月29日
しまじろう♡

私は結構臭いに敏感なんですが、吐いた所はにおいますが、口の中は気になったことないです💦
ヨダレがすごく、出るのですぐ流れるのかもしれませんが😊
口の中拭いたらえずいてまたミルク出ちゃいそうですね💦

  • ゆかりん

    ゆかりん


    こんな早くにコメント頂けるなんて思ってませんでした。ありがとうございます!!

    吐いた時も気になるんですが、吐いた後も私は気になってしまって😅
    私の気にしすぎでしょうかね、、、
    言われてみれば、
    息子はヨダレ全然ないので、口の中が臭いままなのかもしれないです。
    確かに 、口のなか拭いたらえずいて、また吐いちゃう可能性ありますね(´Д`)

    • 5月29日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ちょっと白湯飲ませたりしたら少しは流れるかもですよ😃
    うちの子はヨダレすごく起きてるときは口から溢れてます🤣

    • 5月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    あー!なるほど!!
    白湯呑ませるの、やってみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    同じくらいの月齢なのに、
    ヨダレの量はその子その子で違うもんなんですね。

    • 5月29日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ほんとですねー😃
    私は離乳食始めるタイミングでヨダレが出るって聞いてたので、最初ヨダレの多さにびっくりしました😊
    ガーゼじゃ足りないのでいつもフェイスタオルかハンドタオル使ってます😁

    • 5月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    え~(#゚Д゚)
    タオルが出動するくらいのヨダレなんですか!?
    それはそれで、口臭よりも大変そうですね!!洗濯の量とか、ヨダレかぶれとか、、、

    私の息子もヨダレが増えてきてくれれば、
    ミルク臭いの良くなるかも!と
    期待がもてました(人•ᴗ•♡)

    • 5月29日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ヨダレ増えたらにおいだいぶ改善されると思います✨
    うちの子すでに口の周りと首がヨダレで荒れて来てます😭💦
    拭いても拭いても出て来ます😅

    • 5月30日