※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

出産後に生理が始まった場合、病気の可能性も考えられます。病院で診察を受けることをお勧めします。

4月頭に2人目を自然分娩にて出産しました。1人目より産後の出血が少し多かったです。その後順調に悪露も減って約1ヶ月半たったいまではほぼ普通に戻ってきた…と思っていたんですが、この1週間なんだかお腹がなんだか痛み、今朝はおりものが少し赤い…生理の産後始まりのような感じのものがでてきました。完母なんですが、生理が始まるということはありえるとも考えられると思うんですが、ほかなにか病気とかいう場合もあるのでしょうか。病院でみてもらったほうがいいものなのでしょうか。

コメント

夏の風

私も金曜日から出血があり、悪露なのか生理が再開したのか気になってます😅
一人目は1ヶ月半で生理再開しましたが、生理って分かるくらいの出血だったけど、今回はそこまで多くなくて…。
私は様子を見て受診してみようと思ってます。

• ちえ

ちえ

はじめまして!
    1ヶ月半で生理再開って結構はやいほうですねー。私ももう少し様子見て受診してみようかな…。回答、ありがとうございます!

• 5月29日