※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で風邪をひき、仕事に行くべきか悩んでいます。休みを取りやすいが、出産に向けて休むことも増えるかも。みなさんはどうしますか?

妊娠中です。風邪をひき、この土日はずっと寝ていました。
今日起きて、多少楽になったのですが、まだ鼻がつまったり、咳が少しでます。だるさもあります。
仕事に行くべきか悩んでいます。。仕事場は休みは取りやすいです。ただこれから出産に向けて休むことも増えてくるかなと思うので、治りかけの状態で休みを使うのもなぁ。。と。
みなさんならどうされますか?

コメント

りん

私なら休みます( ´・ω・`)
ちびままさんもきっとしんどいだろうし、
もう一回ぶり返しでもしたら赤ちゃんも心配だしゆっくりできる時はゆっくりした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、今無理したらあとで後悔すると思うので、今日は大事をとります😷
    ありがとうございます。

• 5月29日
にじのママ

妊娠初期なので無理は禁物ですかね(・ω・`)
しっかり治してから仕事した方が捗りますし、周りにも心配かけずに済むかなと思います!
土日に病院は受診しましたか?
してないのなら、今日行ってください!
気休めかもしれないですが、鼻ずまりや痰きりの漢方は貰えますし、仕事があるなら尚更早く治さなきゃです!
私も初期の頃に風邪をひいてしまいましたが、漢方のおかげで早く治りました(^^)

お大事にしてくださいね💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    悩んで大事をとりました😷
    病院行ってみます、ありがとうございます💦

• 5月29日