※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
妊娠・出産

38週の妊婦です。おりものが濡れて茶色っぽくなり、出る感じもします。破水か尿漏れかわからず、病院に電話して確認した方がいいでしょうか。

現在38週の者です。朝方トイレに目覚めて、おりものシートみるといつもよりちょっと濡れている気がして、少し茶色がかった水?みたいな感じだったのですが…。一旦新しいおりものシートに変えて様子見て寝そべるとチョロチョロっと何か出るような感じもするしで、これは破水か尿漏れどっちなのかと質問させていただきました。今は出てる状態でもなくて、よくわからず混乱しております…。病院に電話して確認してもらうべきでしょうか(>_<)?

コメント

りいまま

チョロチョロと出続けているなら、破水かもしれませんね😳😳
間違ってても大丈夫なので、病院に電話した方がいいと思います!!!!

うしねこちゃん

今、出てないなら尿もれですかね〜!
破水したら出続けるので^_^
もう少し様子みてまた濡れてると感じたりやっぱりチョロチョロ出てるようなら電話してみてください^_^

猫丸

私も同じ様な事が数回あり、ちょろちょろ何か出てるような気がしたけど、少しだし止まったしただの尿もれだと思って放置してたら2日後ぐらいにバシャっと大量に破水してそのまま即入院→出産となりました。
自分じゃ判断が難しいので病院に連絡した方がいいですよ!
無事に出産出来ましたが、あれは高位破水だったんだと気付いた時はヒヤヒヤしました。

すーい

自力で止めれるのが尿漏れ。
自力で止めれないのが破水と言われてます💦
高位破水ならちょろちょろなので病院に電話です💦

みーこ

破水の可能もありますね!
姉はおりものシートから漏れる位出たのが高位破水でした。

朝と昼パンツが濡れていましたが、チョロチョロ出る感覚はなく病院に行った時も止まっていたみたいです。